かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

大人になるって(略

ふとした時にネット上でシーバス12年や八海山の特別本醸造を心の底から褒め称えるレビューを見ると郷愁と憐憫と虚無感の入乱れた感情に圧し潰されそうになる

それらが不味いと言っているわけでは決してない、のだが、より高い金を出してもっと美味いものを知ったり、あるいは通好みの店で発掘した好みの一品を知ったりということを経ると、そういう純粋な感情で見れなくなってしまう

それが幸せか不幸かという不毛な議論はする気は更々ないものの、ビールの500ml缶片手に酔いに任せて語り合えた大学入りたての時代を思い出すと、心を串刺しにされるような痛みを思い出すのであった

嗚呼、時間の流れとは何と無慈悲なことか

 

只、無情なる時の流れを経て得た数少ない経験がある

とある部誌にて某先輩が、「10年後に聞くに堪えない」と評した音楽は、10年後に聞いてもその良さについては理解できるのであった

あくまで旋律として受け入れるという己の姿勢もあるかもしれないが、これだけは10年前に戻って某先輩に「んなわけねーよヴァーカ」と言ってみたいことの一つである

モ○ーイ

横長でない20L灯油タンクを探しているのです

うちのパソコン

eと打つだけでエロゲとかveと打つだけでヴェルファイア様とかいう予測変換するのは、まあ自宅の私有PCなら仕方ないよねとは思うの

でもさ、文章打っているときに「指定対象外」を「していたい生涯」と変換する会社の個人PCは何なの?

会社では至って真面目なことしかしていないはずなのに、何故会社PCまでミーム汚染されているのさ

ごりごり

M3での戦利品写真撮り忘れた

 

久々に前のXPマシン起動しようとしたら起動しなくて焦った

グラボやメモリ挿し直しでもダメだったから、CMOSピン使ってBIOS初期化したら無事起動

まだ死なれては困るのよ

NF

選挙が終わった途端に40代世帯の低所得層が20年前の1.5倍だの森友学園会計検査院の試算結果が出されるだのマイナス要素がやたら出てきますねえ

選挙終わるまでどこぞの山口出身のお馬鹿ちゃんが圧力かけていたのが丸見え

前者には早速自民ネトサポが「安倍総理のおかげで労働監督署が仕事始めた!」とか事実無根の擁護始めるし、後者はどこの根回しか知らないがネットニュースの一面からは早々に消えるという

日頃フェイクニュースマスゴミだ情報操作だと散々喚いておきながら当の本人らがそれと同等未満のことしかしないんだから笑いも起きない

こういった「自分に都合の良い情報しか見ない、受け入れない」脳味噌お花畑な人ばっかりが己の正義をギャーギャー喚き散らす国にどうしてなったのか…まあその筆頭が安倍晋三だからそれに感化された同類が勢いに乗った結果とも見られるけれど、情報の真偽や論理的矛盾もわからないような輩がネットの情報鵜呑みにするのが大きいような

この国ってほんとどうしようもないわね

知〇専用車プリウス

民度の低い武蔵野線から東上線に乗り換えたらさあ踏切事故でウヤ

朝課題の駅員が「全線で運転を見合わせております」とアナウンスする傍ら4番線から発つ各停池袋行き、そして2番線に入線する地下鉄からの各停川越市行き

漸くアナウンスが間違いに気づいて川越市行きに乗るようアナウンスした途端に川越市行きは抑止くらって立ち往生

数分の後に発車して志木2番線に付けば、川越市行きは再び志木で抑止を受け、先に1番線で足止めくってる準急小川町行きが先に出るので乗れという

その準急も「まもなく発車」から5分も経って漸く志木を出るや、直後に志木で非常ボタン押されて非常停止

それらの流れひとつひとつにキレて喚くハゲジジイ

 

ああこれぞ東上線

川越入線で踏切直前横断で非常停止があればパーフェクトでしたね

心臓痛し

相変わらず日本人は進歩しないこと(選挙結果を見て)

 

深夜にM3新譜チェックしているとよくわからないテンションになる

いつものことですが

 

どういうセンスをしていればこういう発想になるのかわからない

こういう「何なのだこれは!」的なセンス大好き

 

BE5レガシィ タイロッド交換

ここ暫くステアリングのセンターが甘かったり轍にやたらハンドルをとられたりしていたうちのレガシィ

タイヤもご臨終間際だしアライメントも狂っているだろうしタイヤ交換したらアライメント取り直そうとおもっていたわけですよ

(タイヤ周り新調の件は多分別記事で触れる…かも)

で、アライメント調整のために店に持ち込んだら、「タイロッドにガタが出てますよ」と

f:id:lastil_PICOelfy235:20171022011500j:plain

写真の赤丸がタイロッドなわけですが、その右側のラックエンドブーツ(蛇腹のやつ)内のジョイントがガタガタだったというわけ

確かに手でタイヤを持って揺すると、確かに20度くらい動いてしまう状況でした

大事になる前に気づいて良かったという他ない

 

というわけで、運転席側だけというのもアレなので、左右のタイロッドとラックエンドブーツ、その他バンド等を一式新品交換

タイロッドエンドは揺すった感じまだガタは出ていなかったので今回は見送り

元々タイロッド1本3800円くらいだったのに、2000円近く値上がりしていましたとさ

古い車は部品代が嵩んでつらい