かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

なんでもいいからはやく俺にSRをやらせろ。

何でどこもSR愛蔵版の在庫が切れてるんだよ。おかげで取り寄せすることになったじゃないか。まあ少し待つのも悪くはないよね。


で、今日は反抗期で言う事を聞いてくれない(笑)ヘッドホンを購入店に持っていきメーカー保証を依頼してきたんですよ。学年旅行までに間に合うといいんだけどね。
そうそう、まあ修理中音楽聴かないわけにもいかないから、その場しのぎとしてカナル型イヤホンを購入してみたんだ。audio-technica.のが欲しかったけど、手頃な値段でいいやつがなかったから、PIONEERのものを購入。パイオニアは低音がちょい強めでその分ちょっと高音と極低音が苦手っていうのが共通の特徴だけど、まあ仕方ないよね。低音はかなり綺麗に出てるから問題ないけど、ave;newの歌みたいに高音も多い曲だとちょっと(前のヘッドホンと比べて)物足りない感はいがめない。まあ何事も妥協が肝心。それよりも、久々にノイズキャンセルじゃないもので聴いて、改めてノイズキャンセルの恩恵を感じたよ。


ところで、今日教室で隣の人から「ラノベ拾ったからあげる」とか言われて水月ラノベを貰ったんだけど、正直いらないってwそもそも元ネタ知らないのに読んでも設定がさっぱり。
それと、今日さ、偶然にもいきつけの個人営業の本屋さんで、「この青空に約束を- オフィシャルファンブック」を見つけ、0.03秒の思考の後にふつうに購入。中古本にしてはかなり状態良かったし今じゃ絶版だから定価近い値段だったけど、そんなの関係ねぇwどうせ俺はこんにゃくを全ルート(バッド除く)4周して、某1人については10周以上してるとかいう暇人だよと開き直ってやる。どうでもいいけど、オフィシャルファンブックにあった「この蒟蒻に味付けを-」というネタタイトルに笑ったw


まあこれ以上書いても今日はこんにゃくの話になりそうだから自重しようかw最後にどうでもいい写真でも。

ひらがなの「きも」が何となくいい感じだったんだよ。ただそれだけ。ホントにどうでもいい事でごめんねw


といいつつ終わらないのが俺くおりてぃ。
皆これの#21を見るんだ。うん。ついにave;newが本気で壊れたことやってるwついでにave;new feat.初音ミク第二弾も聴けるお。
http://blog.avenew.jp/
初音ミクでユニットとかどんだけ〜wwwとりあえずdRESSは頭冷やせ。

でさ、VOCALOID2ってどう使うのとか、難しいのかってたまに質問結構されるんだけど、まあ、簡単に言うと、メロディーをピアノロールで打ち込んだ後、歌詞を日本語入力して歌わせるんだよ。とは言っても、それ以外の効果も使いこなせないと人っぽくきこえないし声も曇ったりするから、やっぱり慣れが必要なんだけどね。まあ正直言って、ただ適当に歌えばいいやってだけなら、そこまでめんどくさいわけではない。拘ろうとするとちょっとテクが必要かなってとこ。まあ俺もちまちま精進しますわw