かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

流石に疲れる。

2日で3時間しか寝ないと流石につらいね。今日はゆっくり休むとしようか。


まあ今日は退屈な授業が多いので学校にPC持ってったわけだが、6つある授業のうち3つの授業でPCいじってた。最後の数a1に至っては授業中にVOCALOID2初音ミクに歌わせる始末wあ、歌わせたって言っても、その場で簡単なもの作ってイヤホンで聴いてただけだけどね。
ところでさ、こないだ気づいたんだが、VOCALOID2を動かす推奨スペックを満たしてなかったんだwCPU2.0GHzとか満たしてない(俺のやつは1.8GHz。安物だからしょうがない)ですよwどうりで作業中に時々固まるわけだ。


とりあえずアルカディア・パレードとOne DreamのFull Ver.が早く欲しい。しかし金がない。そもそも、旅行費で8万奪っておいて学年旅行の函館〜札幌の交通費まで自腹ってどういうことだよ。