かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「封緘のグラセスタ」応援中!

リセかわいいよリセ

リセって言ってもLyceeのことじゃないよ。SRのキャラ、リセルシアのことだよ。

でもかわいいけどルートの鬱具合も半端なかったけどね。
まあ話的には、リセが歌を歌う事を許さない父親にリセの歌を認めさせるというありがちな流れなんだけど、その過程が凄まじいこと。なんかリセが足を怪我しているのを見て、もしかしたらと思ったが、足の次には風邪をひいたと言って喉に包帯巻いてきた時にほぼ確信してしまいましたよ。で、予想通りリセは歌が歌えなくなってるじゃないですか。つまるところ、リセは父親に虐待され、その際に声帯を潰されたんですね〜。まあ結論を言うと、その後一応歌えるようになり、主人公とアンサンブルできたのだが、その後のリセGoodENDはもう酷いってレベルじゃなかった。まさかそこまでやるとはね。
まあその虐待の話はこれ以上すると俺が鬱になるんでやめるけど、主人公とリセは一時的にグラーヴェから離れる為に主人公の部屋で同居するというあうあうな行為をしでかすんですね〜。しかも4日間も同じベッドで寝るなんて許せないじゃないか、おい主人公俺と交代しろw冗談だけど。あ、念のため言っておくけど、SRは全年齢対象ゲーですよ。


まあそういうわけで、旅行の準備とかあるんで今日はこのへんで打ち切らせてもらうぜよ。