かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

私の辞書に試験勉強なんて言葉は(ry

昨日電車に乗ったらどうやら何か鉄道関係の事してきたらしい鉄ヲタと思われる奴らが4,5人乗ってきたんだ。まあそれはどうでもいいんだ。問題はそいつらのモラル。ロングシート7人分をまるまる占拠した上に、209の3100番台の座席には座りたくないとかその他大したことない鉄な内容をうるさく会話してるんだ。さらにはそいつらの外見も問題で、ある一人に至っては
カメラバッグに
・クハ201-1の車番プレート(どうせ盗品)
・号車番号9のシール(盗品)
・列車緊急停止ボタンの案内シール(盗品)
とか貼ってあるし、三脚にも
・優先席付近での携帯マナーのシール(盗品)
・優先席以外での携帯マナーのシール(盗品)
・新津車両所の記念シール
鉄道博物館開館記念のシール
とか貼りまくってあってまじで無理。おまけに本人はコンプエースを熱心に読んでるという有様。一遍死んでこい。とりあえずコンプエースはどうでもいいとして、盗品をおおっぴらに大衆に見せびらかすな。そういう奴がいるから鉄道ファンまで変なレッテルを貼られるんだよ。


とまあ、むかつくヲタクの話はこれ以上書いてもしょうがないんで終わり。
とりあえず、ave;newが新アルバム特設ページを更新したんだ。で、そこのLovableのページを見ればわかると思うんだけど、なんかVanille RougeとPrimula juliaeがオリジナルネームのままで記載されてんだよね。これってアレンジなしで収録するって事?もしそうだったらふざけんじゃねぇって話になるぞおい。わざわざその曲の為にゲームサントラとかコミケ商品買った奴が涙目ってレベルじゃないじゃねーかよ。俺としては既にどっちもマスター持ってるからどんなアレンジしてくるのか楽しみにしていたのに。まあそんな事を言いつつ、一番気にしてるのはLovable初回盤に収録されるあべぷろの新曲なんですけどね。しゃおりぬが歌うみたいだけどまだタイトルも明らかにしてないんだよね。気になる。