かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

とりあえずピカチュウのエンカ率が低すぎるんだ

うん。2時間半やって出てこないってどんだけだよ。


まあ赤版という事で有無を言わさずヒトカゲを選んだはいいものの、さてパーティはどう組もうか。とりあえず通常版より難易度が結構上がってるとの噂を耳にして、いつも通りにタケシをリザード単体で撃破とか辛いんだろうなと思いつつバタフリーマンキーを育ててタケシに挑んだものの…

いや、強かった。ホントに。選択ヒトカゲの人は間違いなくバタフリーいないと倒せないねあれは、うん。


さて試験勉強ほったらかしで萌えもん進めようか。ピカチュウはまだですか〜?

(20分後)

ピカチュウキター!!!

と思ったら♂じゃねーかよ。ごめんいらないわ。
とか言いつつ捕まえてみたけど、性格がのんきだったから野に帰してあげましたw


で、さらに1時間後、俺は頑張った。うん、がんばった。

性格がおだやかだけど妥協でしょ。

結局、ピカチュウ探してたらパーティが結構すごいことに。これでおつきみやま前かよw


というわけで、これからハナダ行ってカスミにフルボッコにされてきますwww


1時間後
ごめんなさいカスミ様なめきってましたorz
いや、ありゃねーよ。うん。ヒトデマンとかいう雑魚はどうでもいいんだ。問題はその後に控える初代最強(伝説除く)ポケのお方。え?サイキネ?10万V?冷B?いやいや、耐えられないって。だって上の画像のパーティのLv上げたやつだぜ?おまけにHP減らせばカスミが薬物投与するしさ。うん。普通に強い。
とは言ったものの2回リセットしただけで勝てたんですけどね。まあ雑魚はいいとして、とりあえずスターミーにHPフルのバタフリーたんを出して、申し訳ないけど一発耐えてもらう。で、ねむりごな。流石特性ふくがんだよ。感謝感謝。で、即入れ替えてリザードを出す。で、ひたすらえんまく。命中6段階下げればこっちのものよ。まあ正直言ってある程度まともなパーティ組んであれば、後は運の問題ですね。