かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

ファンタのレモン味が飲みたい

いや、モニターの向こうの君、これ嘘じゃないんだぞ。ホントにあったんだって俺が小学生の頃に(期間限定品で)。


しかし試験休みとか言われてもね、冬期講習しかないしどこか出かけるわけでもないからだるいんだよね。だるい。いつまでメンテしてれば気がすむんだよ。


俺からは何も言わない↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm710272


ついでに気が向いたから書き足してみる。
電車とかを擬人化する時って、赤系統(まあ赤とかスカーレットとかマゼンダみたいなの)の色が基調で色彩センスが無い組み合わせじゃなけりゃ簡単に擬人化できない?青系統も、濃い青基調かつ他の色は白とかの青を殺さない色なら「おっとりしてるおにゃのこなんだよ」とか言い張れば何とかなるし、薄い青なら他の色次第でどんなコにするか決められるんだ。黄色が活きる配色なら、若干年齢低めにして活発なコにすればいいし、緑なら工夫次第でオールマイティーに変えられるんだ。
けどさ、どうしてもE231-500とかE231近郊型とかE4とか京成や京王の奴らは上手く擬人化できないんだ。無理矢理やると可愛くないのしかできないし。まあこいつらは配色が悪かったり元の顔が悪かったりなんだよ。
それとさ、寒色系のものは同じ暖色系のものより表面積が小さく見えるらしいんだ。という事は、おにゃのこは海とか行く時にスク水着れば、あまり見た目気にしなくていいし男子もウヒャーになれてまさに一石二鳥じゃないかwww


調子に乗ってたらとんでもない事書きまくってる(・・;)
いやさ、風邪気味な上に塾2連発で頭ぼーっとしてるとこに、帰りの電車の中で隣の人が色に関する本読んでたもんだから、つい、ね?大丈夫普段は俺はまともな人だから。