かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

実のない冬休みでしたorz

まあそれなりには勉強したけどさ、正直もっとすべきだった。反省してる。じゃあ何でブログ更新してんだとかいうツッコミはなしで。


で、今日初めて歯医者に行きましたwだって虫歯とかなったことなかったんだもん。で、先日歯磨きしてる時に、派の隙間が微妙に黒っぽかったので、もしかしたらと思って行ったものの、結局何もなかったらしい。何かがついてたんだよきっと。しかし、歯医者っておもしろいもんじゃないね。


でさ、こないだATH-PRO700捨てられたって話したじゃない。何だかんだでATH-ANC7以外にもう1個ヘッドホンがないと不便なのよ。というわけで今買うものを検討中なんだけど、候補としては
ATH-PRO700
ATH-CK7
ATH-ES7
優先順位はこんなもんかな。ばかでかいやつはAtH-ANC7がオワタした時の代替機にならないので却下。あ、もちろんオーテク以外買う気ないんで。
まあそれぞれの長所短所は
ATH-PRO700
・DJ仕様なので耐久性が高い
・ドライバが大きいだけあって低音は強い。高音はオーテクならでは。
・折りたためるとはいえ上の3機種のなかでは一番嵩張る。
・また、上の3機種のなかでは一番高い。

ATH-CK7
CK10、CK9の音は好きじゃない。
カナル型なので持ち運びが便利。
・チタンフレームなので耐久性が高い。
・この3種のなかでは最もオーテクらしい音。
・カナルはあんま好きじゃない(もろ私情w)

ATH-ES7
金があればES7じゃなくてESW9にしたんだけどねー
・ヘッドホンの割にコンパクト
・高温、低音が脚色されてる感が否めない。
・音場狭すぎw
・オンイヤータイプだから遮音性が高くない。


まあES7買う事はまずないでしょ。問題はPRO700とCK7。どっちも一長一短で選びがたい。まあ今月末の予算の都合で決めますかね。


どうでもいいけどなんか貼る。

こないだふと気付いて撮ってみた。後は何も言わない。