かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

正直連休とかいらない

馬鹿な小泉が連休作れば出かける人が増えるとか言ってたけど、このご時世連休のたび旅行行けるような裕福な家は連休なんて気にせず平日でも堂々と旅行行ってるし、それ以外の人はそんなに金ないからごくたまにしか旅行なんて行かないんだよと現実を語ってみる。連休にするよりも週の真ん中あたりに休みがあったほうが身体が休まるし、何より由来があってその日付にされてる祝日を勝手に移動するとかどんだけ馬鹿なんだよと(ry


さっき親と会話してたんだが
俺「晩御飯何?」
親「まあ普通の。」
俺「普通って…じゃあおかしい晩御飯ってあるのかよ?」
親「ご飯がケラケラ笑ってるんだよ。」
そのおかしいじゃないとつっこむ気すら消沈しましたとさ。