かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

雪が降っていた。

べ、別にKanonをぱくったわけじゃないんだからね!?勘違いしないでよ!


しかしこの冬はスキーにも行ってないんで初めて雪を見る事になったわけだが、東京の雪もなかなか風情があるもんだね。有栖川とか。でもやっぱり雪は長野とかの方が似合うね絶対。
そうそう、長野県は日本で四番目に広い都道府県なんだぜ?あ、知ってた?ですよねーというか上位5つくらい基礎教養だから知ってて当たり前っすねさーせんw
で、その我等の長野県ですが、まあ他の県と同じように県歌があるんだよ。その名も「信濃の国」。何と長野県民は国歌(某AIRの主題歌連想した奴は腹切れw)よりも先にこの歌を刷りこまれるらしく、長野県民ならば歌えて当然との事。素晴らしい洗脳教育。ちなみに唯一カラオケに入ってる都道府県歌らしいぜ。