かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「封緘のグラセスタ」応援中!

旅行いってきたんだぜ。

3月11日の報告なんだなー。
と言いつつ出だしは3月10日の夜ですけどね。


で、行きも帰りも銀河なんていう贅沢な事はこの貧民にはできないので、行きは定番のながらなんですねー。いつもの通り一旦赤羽で降りて切符で入り直すであります。これまたいつも通り京浜東北線なわけですが、209で萎えってやつですねー。まあ233なんてそうそうくるもんじゃないですがねwいつものことだが加速悪すぎ。加速度2.3とかどこの103ですかと言いたいね。

というわけでTOKYOでございます。知らないうちに銀河の発車番線が10番線になってるんですねー。俺が最後に銀河見た時は9番線発車だったのになー。そしたら8番線側から楽に撮れたのに。とダダこねてもしゃーないっすね。しかしね、この現状。

まあ人がいっぱいいるんだろなーってのは容易に想像がつくんだが、何がむかつくって、こういう時に来る「葬式厨」ってのは大抵マナーなんておかまいなしなわけで、普通にフラッシュを焚く。駅員さんがあんなに焚くなとどなってるのに。駅員さん乙です。というか目の前で平気で焚いてる馬鹿を蹴り落としてやりたい。大体そんなちゃちいデジカメなんか使ってるから焚かないと映らないんだよ。と思う次第でございます。むしろフラッシュよりむかつくのはケータイで撮影する奴。大抵ホームの上からだとうまく映らないから線路上に腕伸ばして撮るとか、被写体から1m位の位置を陣取るとかいう邪魔極まりない行為を平気でするんですね。俺はお前の腕を撮影しに来たんじゃないっての。
とまあいつものようにマナー悪い奴らにむかむかしながら撮影を軽くすませて、ながら用の飲み物と夜食を確保してたら銀河発車しちゃいましたとさ。まあいいですよ別に。明日乗るし。


で、ながら。いつもと変わらない373系9両。もう見飽きました。というわけで乗ったら早速世界樹をやる。
だから甘噛みするなそこのワニ。こっちメディこ以外死亡とか勝てないからwとかやってたら品川だとさ。あれが15番線ですかー。
さて作業に戻りますか。
…お、いつものとこでワニがでてこなかった!→人生ハジマタ(AA略 というわけで次の部屋いったら、なんかFOE(フィールド上を目に見える形でうろついてる敵の事ね。同じマスに重ならなければ戦闘にならない。)さんがいっぱいいらっしゃいますですー。というか半分以上が赤いFOE(=強い=このフロアでは樹海の氷王=FOE足止めスキル効かない)なんですが。おまけにこっちのパーティはというと、前:ダクハン、聖騎士 後:バド、メディこ、カスメ  これはいいアンチワニ=火力たりねーwww
まあやるっきゃないぜ!というわけで冥界の来訪者とかいう名ばかりの糞FOEは足止めして氷王にケンカ売る。は?鉄鎚なんて氷盾10で吸収してやんよwwwてか頭しばってやんよwwwとかやってたらさっき止めておいた来訪者さんが乱入してきたとか言ってる。ボク3P嫌いーというわけで氷王をフォース全縛りした後全員で来訪者殴る→ジエンドで即死。来訪者弱ぇwwwというわけで氷王さんも後少しでジエンド圏内〜とか言ってたら氷王さんがもう1匹乱入ですと?
…まあ結果的に勝ったんですよ。てかペイン持ちカスメさんがアタッカー代わりw


なんか小田原ついたとかいってるんで、そろそろ寝ますか。明日早いし。


豊橋で起きてしまう。というか、豊橋の長停はいくらなんでも長すぎだと思うんだ。外に出てアイスココアを買って飲む。←よく見たら五七五www
その後は転寝を繰り返しながら名古屋へ。名古屋13番線から亀山に向かうであります。というか車内すいてるなーとポケパークの跡地を眺めながら思う。
というか、ここ(ささしまライブ駅付近)の留置線って、キハ85の先頭車だけとかがうようよ転がっててなんかきもいのよね。ちゃんとした編成だとなかなかいい見た目なのにねー。とか思いながらぼーっとしてました。


さて亀山でございます。こっから先は未乗区間!だから何だよなわけですが、まあ普通に5番線に。…なんか人いっぱいいるんですけど。これがあの通勤ラッシュってやつすか?ご丁寧にキハ40の4連だしね。これが亀山流通勤ラッシュに違いない。といいつつ席を確保して世界樹をやる。うは、何このきもい裏ラスボスwwwてかダメージ規模おかしいってwwwというわけで松阪でございます。てか「まつさか」って言いにくいんだけど。何とかして。まあここで朝食タイム。途中下車して売店へ。()内は俺の脳内補完

おば:いらっしゃい。おべんと?(おべんとだよね、よね?あはははははは)
俺 :いや、肉まん3個。(駅弁なんて高いもの買うわけねーだろ馬鹿w)
おば:はい、ちょっとまっててね。(この都会っ子め、少しは地方に金を献上しやがれ)
俺 :(だいたい松阪牛なんて駅弁で食うより店で食った方がうまいにきまってんだろがw)
おば:はい肉まん。315円ね。(ちなみにそれMade from 段ボールだからwww)
俺 :400円で。(段ボールが315円とか、詐欺乙www)

みたいな感じで肉まんが朝食になりましたとさ。ちなみに割とうまかったです。


で、暫くしてから伊勢奥津行に乗る。寝る。起きたら伊勢奥津。
これは酷いwww前に乗った花輪線より酷いぞwwwww
まあ降りる。なんか給水塔跡とかあるから近くに行ってみる。でもさ、これが動くとかそんな訳じゃないから全然面白くないのよね。


まあ帰りは普通に起きてましたよ。ちゃんと胃液…じゃなかった家城でのタブレット交換も見ましたし。


でまた松阪でございます。今度は快速みえに乗って参宮線を潰すでがんす。キハ75っていいよね。というわけで鳥羽でございます。2分後に発車の上り列車で伊勢市へ。
伊勢市の駅にはやたらめったらベンチがあって、それぞれに「伊勢名物 赤福」と書いた看板があるもんだから目障りでしょうがない。跨線橋にはこんなものも貼ってあるし。

駄目だ伊勢は終わってる。
まあ降りてコンビニへ寄って昼飯を済ます。まあ伊勢に来たんだから伊勢神宮へというわけで伊勢神宮の外宮へ。「がいきゅう」とか「げぐう」と読んだ奴は腹を(ry
まあ春休みじゃないし平日ともあってそんなに混んでないみたい。一通り回って、内宮は時間的に行けないので駅に戻り亀山行に乗る。始発っていいね。


亀山からはJR西日本管轄内に進入しちゃうであります。でもねーここ前に乗ったしねーとか思ってたら2つめの駅で西の軌道観測車とすれ違うとかいうハプニングが。写真とれなかったじゃねーか。まあこれで本州のJRの観測車系は全部見れたので、見れただけいいか。

で、柘植。知らない人は読めないよね。そして本線名乗る関西本線は非電化なのに草津線は電化という屈辱。しかしね、使ってるのが113対キハ120だったら、加速度的には大差ないだろうねw


まあ終点の京都に着いたので降りる。おっと向かいに見える可愛いコはしなのたんではありませんか。大阪行きしなのなんて、すっかり存在を忘れてました、さーせん。ごめんねしなの16号。
で、流れでその後来たなはつきも撮影。フラッシュ焚き杉。お前ら自重しろwww


京都からはまあ大阪行かなきゃいけないんだけど、もちろん普通に乗るの一択。でもきたの321でした。しょぼーん。というかこいつのMT比って絶対気が狂ってるよね。


で、大阪。11番線が消えた大阪に来たのはこれが初めてなのです。壁に埋まった681、何となく好きだったのに。
まあここも葬式厨ばっか。人が多いと分かってるのに三脚立てる奴ってどういう頭してんだか。
まあ当然の如くフラッシュ焚いてる馬鹿がいましたとさ。


でさ、東京で降りるのが遅れたせいで、幕まわしを最初のほうが撮れなくて、彗星幕や宮崎富士幕や広島あかつき幕とか行先西鹿児島とか、おもしろいものがが撮れなかったんだ。気合いで長崎さくらと博多あさかぜは撮影したけど。萎え。


めんどいからもういいや。