かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「封緘のグラセスタ」応援中!

年度末の大更新なんだぜ(割と嘘)

腹が痛い。まじで。

ふみ「馬鹿は風邪ひかないって言うのにねー」
らす「お前出てくる毎に口の悪さが増してるなw」
ふみ「しっかしほんとにお腹痛そうねー」
らす「(こいつうぜぇ)」
ふみ「ビール味のきゅうりを食えばいいよ!」
らす「元メタよりさらに酷い無茶振りだなおいw」


しかしどうしたものか。一応薬剤も飲んだんだけどねー。
そうか、ヤクルトだ。ヤクルト飲もう。ヤクルト飲めば、す・べ・て解決☆

そういうわけで、画面の向こうの君もヤクルト飲もうぜ!


というわけで、ヤクルトをテンションで6本程買ってきて一気に飲用してみちゃいました。

で、こないだからちょくちょく話してた嫁もんだけど、これは、萌えもんと違って、
ポケモンのキャラを擬人化」ではなく
ポケモンに強引に別のキャラのイラストを重ねる」という方法で、アニメとかのキャラをポケモン的に戦わしてるんですねー。
まあもちろん能力値とかいじってあるんで、元のキャラの面影はタイプ位(それすら変更入ってるのもあるがw)ですねー。

まあこんなかんじ。

↑炎&物理化されたピカチュウさんw


↑こなちゃんのくせに、なかなか優秀なんだぜ?眠り+宿木は快感。


↑元キャラプテラなので期待したらあんま強くなかったですorz
 というか、特殊型なのに、物理技しか覚えてくれないorzzz
 ちなみに「だいかぞく…」という、どうみても中身ゴッドバードな技を覚えますw


↑流石の戦闘力。元キャラがプリンだとは誰も思うまいw

で、このゲーム、何がいけないって、全キャラとも、種族値合計が600超えてる(普通はだいたい600〜660くらい)というチートっぷりを発揮してくれるんですね。
そんでもって、今、通常版でいうとアジトのボスの前なんだけど、この人がチートすぎて困るんですよ。何がって、通常プレイでいくとパーティー平均30ちょいだというのに、いきなりLv45とか出し始めるんですねー。さっきも言ったとおり、全キャラ種族値高いんで、レベルによる能力差がやばいことになるわけです=相手にふるぼっこ。
というわけでいくらかLvを底上げしたのが上の画像なんだけど、まあ相手の思考ルーチンは大したことないんでこれくらいでいけるだろうとか考えてつっこんだわけですよ。
何、Lv50だと?
まあ気合いで倒したわけです。で、相手残り1匹、こっち2匹瀕死。何とかなるんじゃね?
で、↓の方が出てきたわけです

あんれーレベル差17だよパパー。
というか問題はそこじゃないんだ。まあ相手のあの子は、元キャラミュウツーなんですねーw種族値合計もあの子は760あるとかいうチートっぷり。元キャラの最強っぷりを見事に受け継いでおりますwwwというわけで

ふ る ぼ っ こ

萎えたー。というわけでしたー。
しかし、何でか知らんが、東方キャラだけ無駄にドット絵がうまいのはなんでだろね。パッチの製作者補正だろうかw


流石の末期っぷりに俺も愕然
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2815822