かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「封緘のグラセスタ」応援中!

眼鏡のフレームがぶっこわれたorz

(以下引用)
中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、中国国内での被害発生情報は北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)初日の7月7日に日本政府に伝えられていたことが12日、分かった。

国会内で同日開かれた民主党の同事件対策本部の会合で外務省の小原雅博アジア大洋州局参事官が明らかにした。

小原参事官の説明によると、連絡は7月7日深夜に在北京日本大使館に伝えられた。中国側が「公表しないでほしい」と要請したことを踏まえ、斎木昭隆アジア大洋州局長は8日、「捜査情報なので公表すべきではない」と判断。同日中に高村外相のほか、首相秘書官を通じて福田首相にも報告した。外務省は、首相から公表指示がなかったため、「公表しない方針は了承されたと認識していた」としている。
(引用終了)

はぁ?流石中国頭が沸いてる。というより日本の政治家も何考えてるんだかね。何故国民の健康面にも関わるかもしれない問題を個人の独断で決めるのかがわからない。お前らの給料は元々誰が国に納めた金なのかをよく考えろと。国民から税とっておいて、あれやりますこれやりますって下らない行政やって、どうせ用もない高速と観光施設しか作らないのに地方に補助金ばんばんつぎこんで、引退した公務員に、普通の人の何倍もの年金を与えて、で金がなくなったといって国債発行とかふざけるのもいい加減にしろって。

まあ中国側も中国側で呆れたものだけどね。まあ今日の体操男子団体のオリンピックでも審判買収して自国の選手の採点上げるような国だから、それ位なんとも思ってないんだろうねw


腹減った。ガトーブリアンでもつまみぐいしてこよう。