かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

さあ醤油を食べろ。飲むんじゃない、食べろ。

ダースシディアスって略すとDSじゃね?とか意味不明なことをふと思いついた。


今日はなんかいろいろとあってやさぐれてたので、何をトチ狂ったのか、自分のWSのデッキ同士をトーナメントで戦わせてたりしてた。あと8日って時に何してんだろうね俺。あれか、人間、絶望を通り過ぎるとただ周囲に流されるだけになるみたいな感じか。
で、使ったやつ
1.青緑コマリン
安定度が高く、本命じゃね?と。ホントなら赤青に組み替えて、騒がし乙女と直枝理樹入れたほうが安定するんだろうが、どうみても理樹が足りないので却下。打点力不足をどう補っていけるか。

2.赤緑はるかな
理樹とリトルバスターズ!がやっと4枚積みできたので、安定度が増した。決まった際のパワー14000とストックブーストの爆発力に期待。

3.赤青夜天はやて
Lv2以降の回復での粘りに期待。地味に火力も高い。安定度も回収ギミック多めなので高い。

4.青黄ディスガイア
ディスガイアのボックスの余り物だけで頑張ってみた感があるものの、Lv1帯で意地っ張りロザリーの力で優位に立てれば勝機はあるかも?

5.赤緑ディスガイア
デッキ中のレア度がやばいデッキ。多分一番本気出して組んだやつ。パワー9500のアンコール持ちで粘ります。

6.混合青黄タナトス
D.C.とP3の混合。堂島が手に入ったからつい作ってしまった。デッキがまわれば案外火力高い上に、チートカード「贅沢な悩み」搭載のため、波瀾がおこせるか?

7.混合赤青相討ち杏ビート
一番ありあわせ感あふれるデッキ(必須パーツ4積みできてないあたりがw)。とはいえ頑張れば上位狙えるかも。



で、結果
1st.はるかな
2nd.夜天
3rd.コマリン
4th.相討ち杏
5th.赤緑ディス
6th.青黄ディス
7th.タナトス

まさかの事故なしではるかなが優勝。直枝理樹やっぱりぱねぇ。
夜天は決勝で前半の事故が響き、後半ストック不足で回復が思うようにならなかったのが敗因か。
コマリンははるかなに毎ターンCXシナジーとられ、打点力不足が禍した感じ。
相討ち杏は頑張ったものの、夜天の回復力の前に敗れた感じ。
赤緑ディスは完全に事故をおこし敗退。
青黄ディスは、まあこんなものですよねw
タナトスは、堂島引けずにパワー負け。



久々に、なるちーのサイト(リンク集のなかの「かみりれ」。成瀬ちさとさんのサイト)行ったら更新してた。やっぱ絵うまいなぁ。ほんわかしてる画風、やっぱ好きだ。というか、スケブがあんなに綺麗に描けるのは羨ましい。とはいっても俺がスケブ描く機会なんてないだろうが。


受験が終わったら、受かった落ちたに関わらず、どこかへ卒業旅行とか行きたいなぁ。あと、ツイエン2打ちにいきたい。割と本気で。


花粉症でいろいろ辛い。
さて、英語でも少しやってくるか。