かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

なんかだるい

後期終わってからなんかやる気が起きない。デビサバも昨日の帰りにアマテラス作ってから放置しっぱなしだわ。

リトバスEXトライアルのさささはレベル3コスト3ソウル3だそうです。本当に狙った感しかないですなw

以下明日発売のトライアル2種の情報
L=Level C=Cost S=Soul P=Power T=Trigger

リトバスEX>
T01 黄昏の街を見下ろす鈴と小毬 キャラ 黄 4枚(再録)
L0 C0 P3000 S1 T0 動物 お菓子


T02 "ねがいぼし"小毬 キャラ 黄 4枚
L0 C0 P3000 S1 T0 お菓子 童話


T03 "ムードメーカー"小毬 キャラ 黄 4枚
L1 C0 P3000 S1 T0 お菓子 童話
永:応援 あなたのターン中、このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
起:[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたは前列のコスト0以下のキャラを1枚選び、ストック置き場に置く。


T04 鈴&小毬 キャラ 黄 2枚(再録)
L1 C1 P3000 S1 T1 動物 お菓子
自:相手がレベルアップした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置く。
起:[3]あなたは自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。


T05 メイド服の唯湖 キャラ 黄 4枚
L2 C1 P8500 S1 T1 音楽 メイド


T06 "唯我独尊"佐々美 キャラ 黄 2枚
L3 C3 P10000 S3 T1 スポーツ
永:このカードの正面のキャラのソウルを-1。
自:このカードとバトルしているキャラがリバースした時、あなたはそのキャラをストック置き場に置いてよい。


T07 兄からの試練 クライマックス 黄 2枚
T2 1ドロー+自キャラ1体にソウル+3


T08 鳴り続けるピアノ クライマックス 黄 2枚
T2 自キャラすべてにソウル+2


T09 不思議の国のクド キャラ 青 2枚(再録)
永:相手のターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
起:[2 このカードをレストする]
あなたは自分の山札を見てカード名に「小毬」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


T10 "成長株"小毬 キャラ 青 4枚
L0 C0 P1000 S1 T0 お菓子 童話
永:相手のターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
起:[手札のクライマックスを1枚控え室に置き、このカードをレストする]
あなたは自分の手札のレベル1以下のカード名に「小毬」を含むキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。


T11 "女スパイ"沙耶 キャラ 青 4枚
L0 C0 P3000 S1 T0 武器


T12 "クォーター少女"クド キャラ 青 4枚
L1 C0 P5000 S1 T0 動物
永:あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。


T13 "幸せスパイラル"小毬 キャラ 青 2枚
L2 C1 P1500 S1 T1 お菓子 童話
自:あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
起:助太刀3000レベル2[1 手札のこのカードを控え室に置く]


T14 "和洋折衷"クド キャラ 青 2枚
L2 C2 P8000 S2 T1 動物
自:[1]このカードとバトルしているレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。


T15 不思議な既視感 イベント 青 2枚
L1 C1 T0
あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。
残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。


T16 きっと、だいじょうぶ クライマックス 青 4枚
T本 自キャラすべてにパワー+1000、ソウル+1


101 "お友達"鈴&小毬 キャラ 黄 1枚
L1 C1 P5500 S1 T1 動物 お菓子
永:他のあなたの<<お菓子>>のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。


102 浴衣の沙耶 キャラ 青 1枚
L2 C1 P7500 S1 T1 武器 和服
自:[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは1枚引く。


らき☆すた
T01 かがみ&つかさ キャラ 緑 4枚
L0 C0 P1000 S1 T0 双子 巫女
永:他のあなたのカード名に「かがみ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
永:他のあなたのカード名に「つかさ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。


T02 世話好き あやの キャラ 緑 2枚
L0 C0 P2000 S1 T0 お菓子 おデコ
自:このカードがアタックした時、あなたは自分のクライマックスを1枚選び、ストック置き場に置いてよい。
(注:どこのCXかは明記されてないが、このゲームは基本的に場所を明記しない限り舞台上のものを指すから、クライマックス置場のものをストックへ動かすことになるのだろう)


T03 頑張ちゃったつかさ キャラ 緑 4枚
L0 C0 P3000 S1 T0 双子 お菓子


T04 天原ふゆき キャラ 緑 4枚
L1 C0 P4000 S1 T0 先生 保健室
自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中<<保健室>>を与え、パワーを+1000。
自:アンコール[手札のキャラを1枚控え室に送る]


T05 元気っ娘 みさお キャラ 緑 4枚
L2 C1 P8500 S1 T1 スポーツ 八重歯


T06 かがみ様 キャラ 緑 2枚
L3 C2 P10000 S2 T1 双子 本
自:[1]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを支払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスすべてを手札に戻し、自分の手札を同じ枚数選び、控え室に置く。
起:[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1000。


T07 ツインテール イベント 緑 2枚
L1 C2 T0 カウンター
あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+X。Xはあなたの<<双子>>のキャラの枚数×500に等しい。


T08 金魚すくい クライマックス 緑 2枚
T2 ストック+1、自キャラすべてにソウル+1。


T09 らっきー☆ちゃんねる クライマックス 緑 2枚
T2 自キャラ全てにソウル+2


T10 こなた&ゆたか キャラ 赤 2枚
L0 C0 P2500 S1 T0 オタク 保健室
自:[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の<<保健室>>のキャラを1枚選び、手札に戻す。


T11 パジャマの柊姉妹 キャラ 赤 4枚
L0 C0 P3000 S1 T0 双子 パジャマ


T12 もふもふ みなみ キャラ 赤 2枚
L0 C0 P3500 S1 T0 保健室 動物
永:相手の<<動物>>のキャラがいるなら、このカードはアタックできない。


T13 ループシューターゆいちゃん キャラ 赤 2枚
L1 C0 P4500 S1 T0 警察 武器
自:[3 手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。


T14 誤解されるタイプみなみ キャラ 赤 4枚
L1 C0 P5500 S1 T0 保健室 動物


T15 こなた&かがみ キャラ 赤 4枚
L2 C2 P9000 S2 T1 オタク 双子


T16 バレンタイン クライマックス 赤 4枚
T扉 自キャラ全てにパワー+1000、ソウル+1


101 怯えるつかさ キャラ 緑 1枚
L1 C1 P5500 S1 T1 双子 お菓子
自:アンコール[手札のキャラを1枚控え室に送る]


102 こなた&ゆい キャラ 赤 1枚
L1 C1 P5500 S1 T1 オタク 警察
起:[手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]
あなたは相手のコスト0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。



どっちも微妙ですなーwというか、リトバスEXは0/0バニラ12枚積みとかwww