かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

厨房補正ぱねぇっす

WSでのらき☆すたが半ばチート化してるとかもういいです。かがみとつかさがありえないパワーで殴ってくるなんて悪夢です。出たターン中ソウル+50とかデメリットにならないっす。
とりあえず使えそうだと思ったのを。とはいっても俺はらき☆すたとかかなり嫌い、それこそ機雷の破壊力並に嫌いなんで、まあ使う事はないでしょうけどw


LS/W05-002
カード名:やりこみ大将みゆき
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:1
特徴:メガネ・委員長
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのソウルを+50。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]
RR/RRR

おかしいってレベルじゃないでしょ。D.C./D.C.2の朝倉音姫があれだけチートだ何だと言われてたのにさらにその上位を作るとか馬鹿かと。


まあ、後は0/1/1500で、
【永】<双子>持ちにパワー+500
【永】応援500

というぶっ壊れカードがあるわけですよ。名前忘れたが、確かキャラはかがみ。
んでもって、かがみとつかさは<双子>持ちなわけでして、さらにはメインキャラなんでカードプールも多いわけですよ。当然Lv2の主力も、最近市民権得つつあるLv3も強いのあるわけですよ。もうね、何なんだよ。天枷美春よりコスト消費がついた分自重したからって、Lv0からこれはないわ。姉御肌のプリニーまじ涙目じゃん。
例えばの話、上の後列キャラが後ろに2枚あれば、例えトライアルであっても、

カード名:頑張ちゃったつかさ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:双子・お菓子

とか

カード名:こなた&かがみ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:オタク・双子

なんていう4積みのバニラもぶっ壊れカードに化けるわけですし

カード名:かがみ様
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:双子・本
【自】[1]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスすべてを、手札に戻し、自分の手札を同じ枚数選び、控え室に置く。
【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたは相手のキャラ1枚を選び、そのターン中、パワーを−1000。

という強力なLv3は普通に手に負えなくなるわけです。


ある意味後列に2枚それを確保しておければ、Lv2やLv3のカードプールが広い分、終盤は天枷美春を使ったミハネムよりも強いかもしれない。


何か無駄に書きまくったなw
というか、そろそろシュヴァルツサイドにも1つくらいチートタイトルだしてください。まあ俺は今年発表済のタイトルを見る限り、当分はディスガイア本命でやっていけそうだからいいですけど。地味タイトル使いとして悲しく姉御&ラハール使ってますよーだ。


ところで、略語復元ジェネレータってご存知?ですか?ですよね?
うん。まああれだ、うそこメーカーに似た奴。下的な言葉が多いのが難だが。
で、時々発作的にこういうのやりたくなってしまうわけで、久々にやってみた。
とりあえずふと思いついたものを放り込むと
「 ドリリン 」は「 ドラマチック リアル 淋病 」の略だと予想されます。
…ごめん。何か、やっちゃいけなかったっぽい。

というわけで、急遽武器ジェネレータに変更しましたwこれは、入れた名前から武器を作り、自分がどういうタイプの人間かを武器に例えるという意味不明なもの。攻撃力も出る(平均25、最高100)。
<入力対象>
もしゃす
やみプリンス(漢字NGなので仕方なくかな)
らばしゃー
ハイヤー
ふみこ
ストラビット(アルバム委員より承った名前www)
カトキヨ
スミヲ
パナウェーブ

結果。
「もしゃすのハルバード (攻撃力:21)」
「やみプリンスの杖 (魔力:21)」
「わばしゃーのワビャチヤーマサーベル (攻撃力:1)」
「ヤハイヤーのニャマピヤーマソード (攻撃力:36)」
「ふみこの杖 (魔力:14)」
「ストラビットのシュトトララビュッチュブマサーベル (攻撃力:30)」
「カトキヨの青竜刀 (攻撃力:3)」
「スミヲの三尖刀 (攻撃力:9)」
「パナウェーブの弓矢 (攻撃力:19)」


…………(やってしまった的な空気)