かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

和訳地獄アッー!!

なぜか知らないが、必修の地学の授業で英語で書かれた教科書を和訳させられる課題があるのだが、その分量がA4×5枚位とアホみたいな量あるんですね。おまけに文字が小さい上にびっしり。勘弁して。ホントは先週出されてたんだが、オレの性格を考えれば事前に計画的にやるなんてことはないわけでしてw
今やっと1/3位が終わったとこ。これだけで2時間かかってるんだけどorzぶっちゃけ、英語で地学の専門用語書かれると普通の辞書だと手に負えなくなるので、いちいちネットで調べないといけないのが面倒なことこの上ない。


まあいいや。ゲームしよう。和訳は後回しだぜ。


この流れは課題が終わらず徹夜ルートだなー


さて、ここからは暴露たいむ
とある後輩のブログ見てふと思ったけど、凄い今更ながら、高3なんて何一つ勉強らしいことせず実力は200番台、11月の実力なんてとんでもないミスもあったて40点位落としたとはいえあろうことか250位くらいなんて取っておきながら、よく大学受かったな俺。まあおかげで入ってから数学とか苦労してるんだけどさwww
まあ俺は入ったの後期(地学オンリー)だったけどさ。後期なら受かる自信いくらかあったけどさ。まああれですね、地学なんて素質さえあれば1の範囲は小学生でもできます。マジで。教科書に書いてあること全然大したことないです。まあ興味ないとかなりの苦行かもしれないけど。
だから、多分理系二次2教科で一番ラクな入試方法は、センター物化で、二次物地だと信じてる。地学なんて1/3は物理ですからね。誰かやってくれないかな。

そういえば、こないだ徳武からどこ受かったのかの確認の電話があったけどおもしろすぎた。あいつ、俺が浪人しても結局浪人生活が長続きしない、ましてや大学に受かるなんてあるわけないと信じて止まなかったからな。受かったって言ったら何言ってんだみたいな事言ってんの。それが終わったら大した大学じゃないとけなしにかかってたが。まあ俺の中ではただの性格歪んでるハゲで一蹴してるんで特に気にしてないが。というか俺レベルは普通に満足です。まかり間違って旧帝大とか早慶なんか入ろうものなら落ちこぼれ確定ですからねw


以上支離滅裂な俺の暴露たいむでした