かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

リトバスEXのカードでデッキ製作中

とりあえず昨日のボックス買いに行った実況をすげーいい加減にしてから。


まあ5時アキバ集合だったんで、俺は早めに行って野暮用済ませてから駅戻ったら4時なわけですよ。んでもって、のんびりデビサバやりながら待ってたら、
「山手線は東京駅での人身事故の影響で上下線共に運転を見合わせています」
これは酷い。東急から来るわばしゃーへの虐めかwというわけで迂回ルートをわばしゃーにメールした後は何事もなく。

わばしゃーと合流して、手ごろな位置で安めだったカードキングダムで5300円で互いにボックスを買う。中央線のガード下のKFC(絆フォースチキン(爆))に入って、席で堂々と二人でボックス開封。さすが非常識人のレッテルを貼られてる俺らだぜw
まあ最早ネタかというレベルのカードがあったんで、その流れでわばしゃーはリトバス限定筋肉デッキを作る羽目になったw


じゃあおもしろげなカード紹介をちょっとだけ

LB/W06-007
カード名:井ノ原☆真人
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:筋肉
【自】 絆/「ルームメイト 理樹&真人」 [1] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ルームメイト 理樹&真人」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[1]あなたは自分のカード名に「理樹」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、《筋肉》を与える。


LB/W06-017
カード名:ルームメイト 理樹&真人
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:筋肉
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《筋肉》のキャラが4枚以上なら、あなたのカードすべてに、そのターン中、パワーを+4000。


まあこの2枚のせいで、わばしゃーは筋肉デッキを作るはめになったんだが。
わば「このルームメイトって条件無理だろw」
おれ「井ノ原☆真人で理樹に筋肉付与しまくればいいじゃん」
てな流れで。おかげで二人で作ったデッキレシピは、そのほとんどが理樹と真人。それどころか、キャラカードはすべて男という事態に。


LB/W06-021
カード名:壊れゆく心
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:2 コスト:0 トリガー:0
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+2
そのターン中、相手は『【自】アンコール』を使えない。 (ルールによる『【自】アンコール[3]』も使えない)


リトバス版贅沢な悩みktkr
前回は贅沢が壊れカードだったせいかレベル制限がキツくなり、パンプがパワーからソウルになったものの、それでも十分な強さ。


LB/W06-030
カード名:“寂しがり屋”佐々美
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:スポーツ・動物
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】あなたのクライマックス置場に「お別れ」が置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。
【自】[3]バトルしているこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置き、このカードをレストする。


俺が一昨日騒いでた、みやま零の絵のさささはコレ。普通に強い。早速4枚集めてデッキ組んでるとこ。


LB/W06-026
カード名:威嚇する鈴
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:動物
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《動物》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


RRのレアリティに相応しい動物デッキの大幅強化能力。地味に上のさささも動物もちなので相性がいいんですねー。


LB/W06-044
カード名:空虚なディナー
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードとバトルしているレベル1以上のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置き場に置いてよい。』
このカードをストック置き場に置く。


やばい位ぶっ壊れてるストックブースト。桜の看病より2枚貯められる可能性が高い分、こっちはRと入手しにくい。


LB/W06-059
カード名:“クールでお茶目”唯湖
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:音楽
【自】このカードがリバースした時、このカードとバトルしているキャラのレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。


唯湖という名の無達ですw


LB/W06-081
カード名:メイド服の美魚
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:本 メイド
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[このカードを思い出にする]あなたは自分の山札を見て≪メイド≫のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルする。


強化版超魔王ラハールキターw
Lv3というのは一度リフレッシュした後なので控え室よりも山札のほうが多いことが多いので、かなり使いやすい。が、リトバス内で≪メイド≫のキャラがほとんどいないので、タイトル単での使い勝手はそこまでよくはない。とはいっても十分すぎる強さだが。