かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

教養コアあばばばばばorz

昨日買ったうどん、まだ3袋ちょい残ってるんだけどどうしたらいい?4日連続温うどんなら消費できるけどそれもなんだかなぁ
ふみ「さっさと笊買ってきなさいよ」


毎度の如く応援するよGWAVEの主題歌シリーズ
GWAVE公式WEB
闘神3の主題歌入ってないとか何事だよこんにゃろーとアリス厨っぽい俺が騒いでみる。まあしゅぷれが入ってるんで妥協。
ところで、水平線まで何マイル?って地雷と聞くんだがどうなんだろ。そんなこと言ってる前に姫狩り&その他10本の積みゲーを何とかしなきゃねw
ぶっちゃけ、貼ってるバナーの中身は今まで貼ってきたのと変わらず、画像だけ差し替えられてるだけなんで、このブログの脇あたりに常時表示させればそれでいいんだけど、結局めんどくさがってやってないというのが現状。


昨日言ってた鴨川+αの写真。正確には太海で降りて鴨川方面に若干歩いたってのが相応しいんだけど。太海で駅員が他の同輩の切符見てる時に(ry

どうよこの天気!まじで暑かった。南房総なめちゃあかんぜよ。普通に日焼けしました。



観察対象の岩の一つ。他にももっとあったけど全部載せてたらキリがない。余談だけど、海岸にあったジャモン岩の一つをハンマーで割りまくって遊んでたのは俺。多分同輩の中で一番岩を無駄に破壊しまくった自信があるw
ふみ「自慢にならないっての」



途中で(検閲により削除)の為に降りた無人駅行川アイランド駅。駅名板の英語表記はNamegawa-Islandのシール。その下にはNamegawa-Airandoの文字がw
ふみ「はーい。ふみこちゃんの雑学教室!
   行川アイランド駅は、レジャー施設行川アイランド
   最寄駅としてできた駅。施設に最寄且つ国道128号に面した
   場所ってとこを選んだせいで、何もないとこにあるんだよ。
   2001年に行川アイランドが潰れたのと同時に無人化と
   特急通過がされて、今は勝浦市ジモティーの希望で
   廃止を免れてるんだ。ちなみに一日平均利用者数19人だって。」



2001年の無人化まで人がいた駅舎。チャリはよくわからん。これの奥にあるトイレもシャッター締め切って放置状態なのでなかなかボロい。というか、新駅舎(↑↑写真)にはトイレないし、行川アイランド跡地のトイレも閉鎖してるんで、この駅周辺にはトイレがないです。訪問の際は注意してねw


以下廃業した行川アイランドの一部。実は俺こういった大規模な廃墟が好きなんですよ。機会あったら八幡平あたりの廃鉱山跡とかにも行きたいんだけどね。




今回は実習のついでに寄った(猶予1時間)だけなので、正面(↑写真のトンネルがそれ)から入り込む時間はなかったんで、裏口探したら、駐車場の隅にあった

でも何か書いてある。どれどれ…


ちょw
実習用に半袖半ズボンスミーカという軽装で乗り込むのは明らかにやばそうなので渋々退散しましたとさ。