かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

無性にイクサでもう1つデッキ組みたくなってきた

家の冷蔵庫に野菜仕舞う時の癖で、つい最下段を野菜室と思い込み葱入れたら、こっちの部屋の冷蔵庫は最下段が冷凍室でとんでもないことになったでござるの巻。
部屋の冷蔵庫ちっちゃいから冷蔵室と冷凍室の2段しかないってのをすっかり忘れてたぜ。


結局けいおん!の面白さが理解できないので、面白いと思う&時間に余裕のある人は俺にご教授願いたいとこ。そもそも音楽を専門分野まではいかないものの作曲と楽器演奏をやってる者からすると、中途半端に音楽関係を扱われると非常に腹立つのよね。というかいくら扱い簡単なエレキとはいえド素人にいきなり音楽の基礎練すらやらせずにはいどうぞってのはどうかと思うし、EG、BS、KBとあるのに何故それらの出力を受け持ちSPに流す複数口のアンプが存在しないのかとかつっこみどこ満載だし(京アニにそんなの求める方が間違いだろうが)、ノリもあんまり面白いと思えないんだけど。
主題歌ももってけ同様サビ以外はどうでもいい的コンセプト、AメロBメロ部分はコード進行メチャクチャ&適当にベース音置いて音ぐちゃぐちゃ並べればいいや的な酷い曲だし何が何だか。エンディングの方はまあ悪くはないとは思うけど。
2次元系のものが他と異彩を放ちたいが為に、そういう一般的じゃない分野(音楽関係、メジャーじゃないスポーツetc…)を題材にして適当に書けば売れるだろ的な流れは前からあるけど、どれ一つとして良い出来のものがないしね。仕方ないか。
いずれにせよ頭悪い厨やヲタがにわかになって、どうせ続きもしないのに楽器屋でギターとか買って音楽業界に投資してくれる分には嬉しいわw
まあ、上の意見は俺が思ってるだけで、別に、よくいるアンチ厨みたいに「俺はこいつを認めないぜ!信者や厨の発言も全部頭ごなしに否定だぜ!」というものじゃないんで、そこんとこ間違えないでほしい。俺は否定することはよくあっても、相手の意見は聞きます一応。


無駄に書きすぎた。姫狩りでエウシュリーちゃん育ててくる。
Chaosオンライン対戦よりWSオンライン対戦が欲しいわ。