かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

撲殺天使ツインエンジェル

ネタわかる奴は多分俺とあべぷろトークできるに違いない。


ぶっちゃけ姫狩りにだれてるとこです(苦笑)
でも、噂ではEX07のフィファさんが可愛いらしいので、それまではがんばるですよ。それとエウ娘とBエウ娘の育成もね。
関係ないけど、汎用キャラではアプサエルが一番好きなんだが、世間的にはどうなんだろ。可愛い上に、貫通+白刃流しができて使いやすいと思うのだが。最大の弱点な速度の遅さは、LvUP時のマルウェン持たせて速度上がるまでセーブ&リロード繰り返して他のキャラ並にして運用中。
ラウマカールも嫌いじゃないんだけど、軟らかめな上に連接剣の性能の微妙さが足を引っ張ってしまうんだよなぁ。かといって本なりを持たせて完全魔法キャラにするなら、元々純魔法キャラに任せとけばいいしなぁ。悩む。ディスガの魔法剣士みたいに、終わってる云々ではない糞性能でないのは救いだけど。
ちなみに固有キャラではリリィを除き一番好きなのはブリジットなのだが、こちらもやはり性能の微妙さがなぁ。武器としての靴の性能はなかなか優秀だけどさ。属性暗黒ってのもあんまり美味みがないしね。何とかならないものか。
エステルとか確かに強いけどさぁ。万能属性で、足はやや遅いもののそれ以外は高め、高威力氷結必殺持ちと欠点ないけどさ。何か使ってて面白くない。
誰かティオとかネリーを真剣に育ててるとかいう猛者いないのかな。


今は姫狩りに疲れて、糞ゲー臭漂うツンかの攻略中。何も考えずEnter押してればいいのはやっぱ楽だわ。


衝動的に、カードゲームのルールなど考えて作ってみようとしてる俺がいる。もしゃす病にでも感染したかしら。
一般的なサイズのカードに印刷するのがめんどくなって、妥協して白のポストカードに印刷してる構図が見えるw


窓から見える下弦の月が綺麗だなぁ。弦の傾斜が45°になってる。←書き込み時刻がばれちゃうやんけw