かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

見事釣られましたw

はい、衝動買いしました。DIATONEの77HR。12000円。安い。
外箱キズあり、サランネット無し、足無し、右ツィーターにややへこみ有でしたが、値段を考えると普通にお得。試聴もしてきますた。
やっぱいいねーDIATONE。バスレフ無しでも十分低音鳴るし、中高音もクリア。うん。サランネットが無いのも、低音重視じゃない俺は特に気にしないし、逆に高音が直接響いていいかも。
スピーカーは絶対DIATONEと小さい頃から決めてましたんでね、これで俺も念願のDIATONEデビューですよ。
ちなみに、今は店に置かせてもらって、土曜日に引き取りに行くので、写真はないんです。ごめんね。

でも、買ったはいいものの、こっちの部屋に、こいつをつなぐ機器が無いんですよね(爆)
ちょくちょく揃えるとしますか。


ヤフオクに97Cもあったので、77HRとどっちにしようか悩んだものの、97Cの方は送料入れると4万近い&でかい上にそもそも97Cは6畳だの8畳だのといったサイズの部屋で聴く用じゃない&俺は低音より高音重視だし狭い部屋で低音響きまくるのは嫌&中古で試聴できないのはやっぱり不安ってな理由で結局77HRにしました。まあ大人になったら、考え直して97Cに乗り換えるかもしれません。97CもDIATONEの中では面白い位置づけだしね。まあ、それまで97Cが残ってればの話ですがw


はい一般人おいてきぼりの会話でしたー。


明日はめんどいことこの上ない情報のプレゼンだそうです。まあその後にあるサークルの飲み会で憂さ晴らしするからいいんだけどね。