かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

情報リテラシー(大爆笑)

縞ニーソは、白と凄く淡いピンクで一件縞に見えないのがいい!と言ったところで誰も理解してくれないのだろうなぁと一人落ち込み。
まあ白黒とかも嫌いじゃないけどさ。


最近暇さえあればNHK教育を見ている自分が怖い。今日は総合で小さな旅を見終わった後は将棋が終わるまでずっと教育を見続けているという時間の無駄っぷり。尤も、9:00〜10:00は掃除や洗濯をやってたから殆ど画面は見てないんだけどね。
でも、最近の教育ってあまり面白くないよね、昔はもっと面白かったのに。CCさくらとかカスミンとかコレクター・ユイあたりは知名度や時期的にわかってもらえそうだけど、むしむしQとか初期のフルハウスとかアリス探偵局あたりになると知らない人も多いし、おばけのホーリーあたりは俺と同世代では知ってる奴はごく少数でしょうね。尤も、おばけのホーリーに関しては、俺も実写で見たのは最末期しか覚えてないけどね。キャンディが結構可愛かったのだけはよく覚えてるけど。 そういえば、「ニャンギラス」などといういかにもアイツと酷似した名前の猫もいたなぁ。懐かしい。
とか書いてたら、ふと、あずきちゃんとかやってたなぁと唐突に思い出した。脈絡無さ過ぎですな。


いちゃぷりの主題歌が良い意味で酷い(合いの手的な意味で)。俺が現役部員の時にこれが存在してたら間違いなく部室で垂れ流していたに違いない。