かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

行ってきたよー

大学の友人と言ってきましたぜ。
イクサで出ようとしたら直前になってカードが足りないという意味不明な事態が発生し、仕方なくラハールで。
初戦は長門相手に事故って(ストックのCX落とす為に平凡な僧侶で集中したら4枚中3枚CX)華麗に死亡。以降の3回はキャロ、ラハール、ダメ確狙いのなのフェイだったけど一応勝ちました。
それにしても、総勢18人のうち俺の知る限り、
なのは 4
ディスガイア 2(俺含め)
アイマス 1(友人含め)
舞HiME 1
リトバス 1
D.C. 1
ハルヒ 2
だったのが驚き。舞HiMEとか何と渋いんすか。それと、もっといるかと思ったアイマスが殆どいないのにはちょっと恐れを感じた。それにしても長門さん強いっすね。流石っす。


で、上でカードが行方不明って言ったけど、家帰って確かめてみたら、無くなってたのはLv3リームシアンでしたとさorz
一瞬盗難かと思ったけど、初戦でデッキ出した時から無い&デッキの入れ替えでサブカードの束につっこんでおいたカードも見当たらないことから俺がどっかにやったのかとも思えてきたんですよね。でも、全部探しても無いと。このもやもやはどうすればいいんですか。いっそ盗難ってはっきりわかったほうがよっぽど気分がいいんですけど。