かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「封緘のグラセスタ」応援中!

無駄なところでLUC発動

まぁ今日から授業が始まるわけですが、当然のように寝過ごして最初の授業はパァ。まぁ軽い挨拶だけだったらしいので助かったが。
で、よくわからんが、本日最後の授業で「今後は実習とかも増えるだろうから、ちゃんと個人で専用品揃えてね」的なことを言われた。これがまた高いんだ。例えばクリノコンパス。地学をちょっとは勉強した人ならクリノメーターは知ってるだろうけど、それの上位版ね。これが22000円。容赦ないな。他にもハンマー1本5700円とかね。
で、話を聞いてると、どうやら抽選で、見本として見せたものを半額程度で譲るらしい。よしゃ乗ったるで。でも、クリノコンパスのような測量機器を中古ってのは嫌なので、ここは漢を見せてハンマーじゃぁい!
で、地学で使うハンマーには主に2種類あって(写真参照)、

左側の方が汎用性が高いのだが、ここでも漢を見せて右を選ぶぜい!実際は選ぶ人が少ないだろうから当選確率高いだろうってことで行ったんだけどねw
で、右を選んだ人は何と2人だけだったらしい。まぁジャンケンという流れに。で、写真を見てもらえば分かるように、じゃんけん勝っちゃいましたwうほっこれはいい凶器。


良く見ると、「で、」って使いまわししすぎだな俺。意識してやってたりするんですけど。


世界樹は3竜もふるぼっこにしたことだし(結局条件レアはめんどくさいので後回しに)、22Fをちょっと進めたところ。あんまり世界樹ばっかりやってると積みゲーが悲惨なことになるんで、結構大変なんです。


どこかの誰かさんのところが新入生のたまり場になってるっぽいけど、俺のところに漂流してこないよな…?
まぁまず来ないだろうし、来たとしても漂流してきても内容意味不明でさっぱりだろうけど。