かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

スフィアってキャラ名がふと浮かんだが元ネタが思い出せぬ

さて免許が取れたので埼玉に長居する必要はないんですが、ちょいとこっちで野暮用がありまして、少々こちらに滞在してるわけであります。しあわせひきこもりせいかつ。


空気清浄機ほしいんですよ。いや何故って、千葉の部屋、東側の窓あけると民家なんですよ。しかも台所の壁と面しているというおまけつき。さらには上の部屋のDQNが喫煙者なもんで、上の奴が窓開けてると入ってくるんですよ。というわけで時々臭いが気になる。ついでに布団使ってるんで埃が出やすいってのもありそれ対策にもなるし。
でもまともなメーカーので性能そこそこで安めの選んでも結構値が張りますねー。
ふみ「4桁ですぐ買える分、あの子にかけた費用と手間よりは軽いんじゃないー?」
らす「何だ電波妖精、嫉妬とは見苦しいぞ」
ふみ「ふんだ、知らないもん…」
まあ5桁で済んでるからまだいいほうだと思いますけどね。そう考えると、あの部屋にあるスピーカーとアンプとCDプレイヤーは合計18万近いんだが、それを半年で揃えた去年の俺の財政は一体どうなってたんだ?ついでに、矢張り前期期間にバイトできなかったのは痛いってのを痛感。


スリーブ入れ替えた時のお約束だけど、滑るよお兄さん。
後、わばしゃーがメールで下でしかうまいこと言ってくれないよ。


今年後半で期待している双璧の片方「紫影のソナーニル」ですが、情報がまた公開されてまじ俺得。今のところルシャが可愛い。ただ、あんまりストーリー深部までは絡んでこなさそうな気がして…。
もう片方の蒼穹のソレイユももう発売まで1か月ちょいでwktkとまらん。
でも、それらを迎える前に、プリズムま〜じかるを攻略しないといけないんだろうなぁ。