かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

昭和64年製

とりあえず何もやることのない週末なんで、ちょいとバナーなど貼ってみたり。
ええ、今年下半期で期待してる2作の。


蒼穹のソレイユは実に2年半ぶりのソレイユシリーズ。今までのソレイユシリーズ同様北欧神話をいいように解釈していいように動かしまくる(褒め言葉)作品だろうので、今から期待が止まらんです。ついでに、前作ではやや蔓木鋼音成分が不足してたので、今作で目一杯吸収しますぜ。オデットさん可愛い。
SkyFish恒例の質の高いOP曲も魅力。地味にいとうかなこの曲が使われるのはSkyFish初だった気がする。

紫影のソナーニルスチームパンクシリーズの第五弾ですね。今回もクトゥルー神話にちなんだタイトル設定なので、関係が気になるところ。ちょいと前にキャラ紹介とOPムービーが公開されてますます盛り上がってきたですよ。
それにしてもチクタクマンがエジソンだったとは…ねぇ。見事に今までの予想を崩されましたよ。そして薔薇の魔女まじ可愛い。案の定CV不明でしたけど。
OPのほうも今回もRitaさんの雰囲気ある感じがたまらんのです。スチームパンクシリーズはよく歌詞にキーワードがちりばめられてるので、今回の歌詞も気になるところ。もうちょい聴き直して想像を膨らませるとしますか。

※このブログはライアーソフト紫影のソナーニル 」のサポーターサイトです