かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

大人げないってこういうことをいうのか

岩石鉱物学とってる知り合いが少なくてびっくり。
そりゃ分野に興味ないっていうのはわかるけど、普遍科目と違って専門科目はいくらとっても卒業単位に加算できるからとるっていう俺はおかしいのかな。
万が一三年時の専門科目を落とす可能性もあるんだから、単位には余裕を持っておきたいっていう俺はチキンですか?


まあ今日の授業は岩石鉱物学しかない(ほんとは午後に実験が有るんだが、始まるのが11月から)ので、ちょっと千葉駅周辺に足を運んでヴォルケンとアリサのデッキパーツを集めてきました。ついでに少し前にショップ大会で知り合った人にフリー対戦を誘われたので数戦して帰りましたとさ。うん、充実した一日だった。


紫影のソナーニルですが、体験版と新たなキャラ紹介が公開されたようです。早速体験版やりたいっていうのはややまですが、地味に時間がちょっととれなそうでやるのは暫く後になっちゃいそうだなぁと。
うん、数年前に黄金瞳でなかったエリシアが現在黄金瞳になっている原因ってのは何なんでしょうね。今回のストーリーのカギの一つではありそうですが、スチームパンクシリーズは物語の鍵が多すぎて少し困るところ(笑)