かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

オーネム大使

最近鬱ってました。
更新さぼるってレベルじゃない。


あまりに体調が悪かったので1限終了後部屋帰って寝てたらすっかり3DS予約忘れました。あぁあ。
是非とも欲しいソフトはなかったから、近いうち手に入れればいいんですけどね。
とかいってると、ディスガイア4やりたさに先にPS3買って金が無くなるおちが見える。
あ、ディスガイア4予約しました。これで後には引けないぜ、ふぅ。デスコまじ可愛い。


まあ以前に書いたと思うんですが、先週の金曜日はわばしゃーと自決王と記念撮影みたいなものをやった後、恒例のだらだらタイム。
特に酷かったのが、最早恒例となりつつある渋谷のKFCでのやり取り。
エロゲーのヒロイン全員覚えてるかなどという無理難題をふっかけ、わかんないとかいってみたり。恋色空模様の妹なんていうんだっけという問いに「ミコトビッチ」とか答えたり、「ミコトビッチって外人っぽくね?」とか言い出したり。
後は「エロゲの信者メーカー探そうぜ」ってなって、信者メーカーを「3本以上出してて、かつ自分が過半数プレイ済のメーカー」という定義にして各自探したわけですよ。その結果が↓<わばしゃー>(攻略本数約80)
あかべぇそふとつぅ
型月※
ゆずソフト
しゃんぐりら
暁works
Lump of Sugar
Lass
枕※
ユニゾンシフト ブロッサム<自決王>(攻略本数約210)
あかべぇそふとつぅ
Silver Bullet
Clochette
たぬきソフト※
Nitroplus
型月※
しゃんぐりら
暁works
propeller
PULLTOP
AXL
etude
Lass
ぱれっと
innocent grey
枕※
きゃんでぃそふと
Whirlpool<俺>(攻略本数約180)
ALcot
ALcotハニカム
SkyFish
Clochette
しゃんぐりら
etude
Lass※
ぱれっと

という具合に。※はそこのメーカーのフルコンプ。
というか、攻略本数に対して信者メーカー多すぎませんかわばしゃーさん。俺とかわらないんですが。まあ俺がメーカー1つにつき1本しかやってないとかいうパターンが多すぎるだけな気もするが。
メーカーから各々の傾向を見ると、
わばしゃー…中二ゲーとキャラゲー
自決王…中二ゲーと安牌、あとイノグレとたぬき
俺…雑食
っていう結論に。ほんとの意味で信者ってなら、俺のところにエウとかアリスとかライアーとか入ってもいいはずなんですが、前者は1本に時間掛かりすぎで攻略しきってない、後者2つは分母多すぎて過半数とか無理状態。ライアーは頑張れば何とかなりそうだけど。
とりあえず、あまりの異彩っぷりに、自決王は「まじたぬき」と言われておりましたとさ。KFCまじかおす。
ついでに、そこでうまれた迷言
「右の頬をぶたれたら、左の頬を××(←わばしゃーの名字が入る)」