かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

金持ち爆発しろ

今日もありましたよ技術者倫理。当然のようにレポートもありましたとさ。
ちなみに今日提出のほうのレポートは、「前回の授業であつかった事件のうち1つを選び、起こった経緯を整理しつつ、事故に至らない為にはどのような倫理的行動をとるべきかを述べよ」というもの。授業で教師が偉そうな態度で尼崎の脱線事故を扱ってたことを思い出し、それ題材にしつつ奴の無知をレポート内で軽く馬鹿にしといた。授業の題材にするならATSがどういうもので、どういう種類が有り其々どういう機能なのか位調べる位しておけよ。でなきゃでかい口叩くなよ。


来月のショップ大会のPRカードがBRSなので、来月はショップ大会出なきゃいけないなぁと。
同学科の友人も協力してくれるようなので2回出ればいいのだが、何で出るかね。一度も大会で回したこと無いドライと、PRとりにいくという理由でBRSが妥当だろうけど。


なんとなくDDの髪を整えつつあれこれ妄想中。
冬は静電気のせいで髪が浮くのがよろしくない。が、かといって部屋の湿度を上げるわけにはいかないによね、スピーカーとアンプがある以上は。