かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

ラスクうめぇ

大会PR目的でいってきましたよショップ大会。
剣聖まわすリトバスで出て3勝1敗。初戦のキャンセル事故さえなければ優勝できたのに。
後最終戦で優勝妨害しちゃった友人さんほんとにごめんなさい。俺と当たらなければKOFの知名度の低さも相まって恐らく勝てただろうに。
とりあえず今日の感想としては、やっぱりミルキィ強いわ。生半可なデッキじゃ勝てないあれは。とか言いつつそのミルキィには勝ったんですけどね。


ふと気まぐれにヴァンガードプリンセスのネット対戦をするためにMTSP導入してみましたよ。
うん、ちょっとラグとかくつきがきになるけど、十分楽しめる。というか、自分の弱さを改めて突き付けられたぜ。
一番安定して勝てたのがサキ、次いでかえでというあたり、ゆいやナタリアの立ち回りをもう少し練習しろってことなんだろうな。後者の方がキャララン高いというのに。
とりあえず何度か対戦していて、かえで&えこのコンボをある程度覚えさせてもらったので、ちょっと練習してみようかな。やはり実践から得るものは大きい。でも組み合わせとしてはかえでかなえの方が好きなんだよなぁ。
というわけで気が向いた人やってみてね。