かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

花粉症のせいで鼻血がやばい

ええ、最近更新さぼり気味ですねー
春休み入ってからだらけすぎで困る。いい加減バイト探さないとね。


とりあえずヴァニタスの羊の発売日が3月25日になったらしいので、バナー貼って応援するよ。
普通ならここはメインヒロインだろうテレーゼを使うべきなんだろうけど、キャラ紹介のリアーヌさんが可愛すぎて死にそうなのでバナーもリアーヌさんに。攻略できるんですよね!?
まあとにかく延期さえなければそれでいいさー
後3月の新作は何やるのかねぇ。シークレットゲームはやるかもしれない。後はマーガレットスフィアも気が向いたら。
ユースティアはどうでしょうねー。まあ多分いずれはやるんだろうけど、後回しになって、4月の大本命2本に押し流される可能性大。


さて、こないだ書いたとおり、先月の23〜25は、わばしゃーとイノグレたぬき…って長い。やっぱここで書くときは魔王でいいわ。ともかく例の2名とこっちの部屋に泊まり込みで散々バカ騒ぎをしてたわけですよ。
恐らく書いても分からないだろう例の理不尽ゲー(とはいえ今回のルール改定で多少は理不尽度が下がったが)をやってみたり、無駄にハンデかけてCPUとスマブラしたりと恒例の事態。
会話もいつも通り意味不明で、前回生まれた「市〜、(ry」は当然健在。今度は「痛いですねー」を連呼したり、それをいろんなところに使い始めて「お茶いですねー」などと言ったりと日本語にすらなってない。
そのほかにも「なっちゃん=磐梯南無子」などと言い出して「そこの南無子とって」などと言い始めたり
※磐梯南無子…数年前俺らの会話の中で突如生まれた謎のヒロイン。多分モブ。元ネタはもちろん某メーカー

後、特筆すべきはわばしゃーの「メインヒロイン(笑)の羽依(←名前どう書くのか忘れて公式に行きましたw というか、公式のキャラ紹介の順からしてもうアレなんだが)への愛を示す」としてチョコレート焼きそばを作った事か。
とりあえずこんな感じ。

汚い。これは汚い。とりあえず混ぜる。

写真だと光の関係でソース焼きそばに見えなくもないけど、実際はもっとチョコ色にテラテラしてて気持ち悪いです。
というか、触手に見えるby俺と魔王
そんな中平然と食すわばしゃー。しかも意外といけるとか言い出すし。まあ不味くは無かったが(少なくとも前回のいちご練乳ぽん菓子よりは)、焼きそばにチョコって私的にはきっついです。
まあ、今回のまとめとしては、「わばしゃー早く春色桜瀬やれよ」に尽きる。


適当に引き籠りながら積みゲ消化してるよ。
とりあえずBLOODY RONDOなる糞ゲーは終わらせた。後、蒼穹のソレイユやる前に入れたキス恋も終わらせました。これで蒼穹やったらSkyfishコンプだよやったね。
で、今は猫撫とひなたテラスの同時進行ですが、ひなテラ(と略すのかは知らない)は山もオチもなくてだれる。春色桜瀬よりはましだが。
どっちか終わったら蒼穹とグリザイア始めるんだ。