かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

余震で船酔い気分

地震酷かったですねー
仮にも地学専攻の学科なんかに通ってる身としては発生メカニズムとか非常に興味あるんだけど、残念ながら今は被害報告と警戒が優先されててまだ面白い情報は入らないぜ
にしても、こっちでも結構揺れましたよ、ええ。自信は無いけど、大体震度5弱はあったかと。5強になるかはやや怪しいところだろ思われ。倒れこそしなかったものの振動でスピーカーのボロン(炭化ホウ素)振動板が割れたかもと覚悟したけど、無事で助かった。
というか、俺当時寝てたんですよねw揺れで流石の俺も起きて、事態を把握するや否や窓開けてから炬燵の下に滑り込んで、揺れが治まったころにまた寝ようと思ったんだけど、ああいうのの後ってなかなか寝れないもので。余震もあったし結局あまり寝れなくて寝不足だぜ。
にしても、本震にしろ余震にしろ、大きい揺れが迫ってくる時って低周波を感じません?耳にも物凄く負荷がかかるし高い部分は聴こえるから凄い体に悪いw まあ予めわかるってのは嬉しくもあるんだけどさ。


しかし、地震が過ぎればヴァイスと積みゲ消化とはね…
いい加減バイト探しに本腰いれますかね。