かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

炉心融解の使い方間違ってる奴多すぎ

非生産的な生活ばっかしてたら、知らない間にもう3月も半分終わってるんですね。これはやばい


地震の影響で鉄道が麻痺してるせいで、道路渋滞がやばいね。
後、千葉は地味に物流悪い上に渋滞が重なってるから、ものが少なくて困る。まあ死にはしないけどさ。


輪番停電めんどくさいですね。今日はなかったけど。
福島原発が2つとも終了している時点で、本来の供給量の2割は減っているので仕方ないんだけど。
これじゃ都合よく積みゲ消化ができないじゃないかとか冗談でも言っておけばいいのか。
しかし、昔見学に行った福島第一原発が吹き飛んでるというのも、なかなかに衝撃的。
いくら安全対策しているとはいえ、そもそも施設自体が福島第二や柏崎刈羽に比べ老朽化してるのだから、その辺考慮してあったのかね。まあ見学したのが福島第一の1号機と柏崎刈羽の7号機だから、比較したらそりゃ施設に年代差はあるけど、放射線のことがあるからそんな甘えは通用しないわけで。
というか、冗談抜きで2号機はかなりまずい事態。