かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

ノパソの液晶ってこんな色悪かったっけ

PCがお釈迦になりました。正確にはHDDが逝ったんですけどね。
年度末だからデフラグするか思ってやってたら、HDDが突如ピッピッという電子音とカシャカシャという機械音を立て始め、そしてフリーズ。已む無く再起動をかけるも当然のように起動しないわな…
おまけに、データ救出しようとそれ用のアプリ起動しても、諦めてリカバリーしようとしても、そもそもHDDが認識されていないという始末。これはデータ復旧も絶望的だなーと。
やり込んだゲームデータが皆パァになるのももちろん嫌だけど、二年ほど前からネット上を徘徊して集めてた画像も皆パァになる方がよっぽど問題。バックアップなんてそんな頻繁にとってねえよこんにゃろう。というかそんな大容量のバックアップとれる媒体持ってねえよ。
ま、とりあえず諦めて修理出すかね…
後、これからは出費を惜しまず適当な外付け買って、定期的にバックアップとりますよ畜生。


というか、新勧も控えているこのときにPCぶっことか本気でやめてほしい。地震の影響で修理も遅れるだろうし。
またこのノパソにお世話にならなきゃいけないんだろ?勘弁してくれよ。いやまあPCが皆無な環境におかれるよりは遥かにましですけど。


ま、唯一の救いは、俺がこっちではペンタブないせいで絵を紙に手書きしてるので、新勧の部誌に使う絵は無事だったということくらいだな。人生捨てたものじゃない。
そもそも俺はLUC高くないんだから、こういう不幸イベントなんざやってきて当然なのさ。地震で被害受けなかった分のツケをここで払ったと思えば、まあ涙を呑んで受け止めるべきだな。