かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

優秀効果持ちをPRにするのやめて

更新さぼってすんません。
いや別に更新する気がないほど鬱とかそういうわけじゃないんですが、このノパソだと何かにつき全ての動作がのろいので、いろいろとやる気がおきないんですよ。


で、今日は友人と千葉のカードショップめぐり。
新しくタイトルを始めるわけではないけど、代用カードで組んでたクド中心のリトバスを、そろそろ代用を正規のに入れ替えたいということでカード集め。
まあ、結論いうと千葉にはほとんどなかったんですけどね。
その後はいつものようにフリースペースで対戦しようかと言ってたら、春&日曜日なのでスペースは空いてないという事態。
何かやり場のない思いから変なテンションになって、そのまま行徳のカードショップへ。
ここ以前来たときから品揃えいいし安めなので割といい感じなんだけど、行くのに時間かかるしカード安い分も交通費で帳消しになるので、あまり行く機会がないのよね。
ま、千葉になかったものもここではあったので、最終的には代用カードは全部抜けたんで万々歳ですな。


と言ってたのも束の間、家に帰って、余ってるカード使って新しくデッキ組んでいたら、また足りないカードが発生した件。
しかも今度足りないカードは普通にレート高いし、そもそもものが少なくて困る。