かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

カレーピラフ作るつもりがカレー粉切らしてた件

ものすごくどうでもいい話なんですが、アクセスの記録とか見ると、たまに外国からここにアクセスしてる方がいるみたい。
外人さんがこのブログ見て面白いのかしら。というか、間違った日本の印象を与えかねないのが怖い。


地史古生物学実験のガイダンスに参加してみたり。
興味がないわけではないので出てみたのだが、倍率高そうだし、そっちの分野に進むことになっても、実験とってないから落とすということはないという話なので、とらなくてもいいかという気もしてたり。でも、興味がないというわけじゃないので、やってみたい気持もやまやま。
とはいえ、今期はスケジュールが過密な上に既に雪氷学実験をとる予定でもあるので、この実験もとったらなかなかハードだなあと。まあ進路分野に一切影響しない雪氷学実験を切ればいいじゃないかというのはあるけど、こちらも興味があるのよねえ。


今までの積みゲー消化に神採りが加わったおかげで、一気に忙しいわ