かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

むーむー

ディスガイアのタイトルカップが今日あったので、PRカード集めの為にちょっと友人誘って行ってきたんですよ。
友人はディスガイアを持ってないので、カード貸すよといったら、今日即席でデッキを組むという超展開。貧乏人フェイクで赤青ロザリーデッキらしい(そのくせ俺の手持ちが余ってなかったので元天使が全部SRですけどw)。まあ意外と耐久でいけるんですけどね。
俺はちょっと前に組んだ3色デッキを使うことにしたんだが、アクセントにタロー突っ込んでみたわけですよ。
いざ行くと、なんか大会開始直前になっても申込用紙に書き込む人の姿が見えない。チョットマテ
で、大会開始。
店員「あのー、参加者が2名なんで、対戦が終わったら声掛けてください」
ナ、ナンダッテー
まあディスガイアとか使ってる人少ないだろうけどさ、流石にあんまりじゃない?
というわけで友人と楽しく対戦してきたわけだが、展開の差が酷かったのもあってこっちが勝利。
こっちのデッキがぶんまわりしていたし、ディスガイアミラーだとレベル1のパワーも大したことないからタローが凄まじい勢いで育つ育つw最終的にマーカー7枚貯まってるという異常事態。
しかし、やっぱマーカー貯める系のカード使うなら、山札確認系のカードは欲しいな。ハナコを集中エミーゼルあたりに変えて確認するか?うーん…


いい加減部屋を片付けないとと思いつつ手が動かない。
つか、今日暑かったせいで余計に気力が出ない。


週末は積みゲ消化に忙しかったので睡眠不足がち。
そのせいで今日の化学を危うく出損ねるとこだった。レポート提出期限だったし、普通にやばかったっす。
やっぱ睡眠大事だな。