かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

馬鹿と気違いには勝てぬ

4月29日にも書いてるけど、アパートの隣の家(南側の白いの)に、ちょっと頭がおかしいジジイが住んでるんですよ。ええ。酔ってるのか知らないが、言ってることが意味不明すぎるのは相変わらず。まあ前回は警察呼んで、適当にお世話してもらってから放されたみたいだけど。
まあ何でそんな昔のこと引っ張り出したかというと、何か今日、空き時間に大学から部屋に戻ったら、隣の家の窓からそのジジイがこっちにしゃべりかけてくるんですよ。相変わらず言ってることが意味不明。無視してチャリ止めてたら謎ギレされたので、「うるせぇクソジジイ」と返してとりあえずコンビニに一時退避(そうやって返したら何か喚いてた気がするが知らん)。
で、5分程コンビニで買い物して帰ってきたら、何かそのジジイがまだ窓から顔出してるわけで。暇すぎんだろ死ねよ。
そして、一応理解できた相手の発言だけまとめると
「ウチの猫が傷だらけになって帰ってきたんだけど、やったのあんただろ。あんたみたいな奴がそういうことやらかすからな。そのうち猫だけじゃなくて人間様にも手を出すんじゃないのか?」
本気で意味不明。キチガイまじ怖い。
猫同士で喧嘩でもしてたんじゃねーの?って返しておいても聞く耳持たないから会話にならないし、相手は上にも書いたようなことを言ってるわけで流石にこっちも言われ続ければ頭にくる。
いい加減出鱈目言ってるとまた警察に世話させんぞと言っておいても、あっちは(キチガイ故に)自分がおかしいと思ってないので引っ込むわけがなく延々と喚き続けるわけで。流石にこっちも暇じゃないんで、放置して大学戻りましたとさ。
夜もう一度帰ってくるときにまた絡まれたら本気でまた警察呼んでやろうかと思ったけど、待ち伏せもなかったので普通に部屋に入って今に至ると。
相手が常識の通用しない相手だからこそ怖いんですよね。何されるかわかんないし。俺が謎の死を遂げてたら恐らくそいつのせいなんで(別に俺はそいつ(+一応上の部屋の住人)以外に人間関係や金銭でトラブル抱えてないし)、まあ何か事件あったら読んでる皆さんお願いしますわ。
多少大学から遠くてもいいから間取りが良くてそれなりの家賃のアパート空いてるなら引っ越しも視野に入れるんだけど、そうそう都合のいい物件なんてないですよね。


久々に友人とカスタムロボV2をやったら盛りあがった。
やっぱ神ゲーだよなあと。早く設定はいじらなくていいから移植してほしいわ。


夏で暑くなってきたし、そろそろうちの娘も薄着にさせる時期かなとか思ってたり。
あーカメラ欲しい。