かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

ニーソに誤射る

イベント発生条件を見落としてたので、この周回で終わらせるかずだった神採りはもう一周する必要があるみたいですw
まあ星石がより多く集まったって喜んでおくか。


課題にちょっと手を付けてみたけれど、予想外に難しくて早々に投げ出し。
ゆっくり進めて、わかんないとこは助けてもらおう。というか、そっち専攻するつもりじゃないんだから覚えてないってば。


さて安売りしてたからつい大人買いして今なお余りまくってるパスタだけど、今日はちょっと趣向を変えてみることに。
最早自分の中で手っ取り早く組み合わせる時はニラとツナっていう風になりつつあるけど、今回もそのコンビを使用。オリーブオイルでそいつら炒めてから和風だしで味付けし、パスタ入れてからもう一度和風だしを追加して、混ぜ合わせて終了。
ふとした思いつきで作ったにしてはかなりまともに食える味になったのが嬉しかったり。そのままでも美味しいし、七味との相性も良し。手軽に作れて美味しいのでお薦めできるかも。
試してないからなんとも言えないけれど、ニラとツナ炒める前にニンニク入れておくとまた違った味になって美味そうか。ペペロンチーノとのフュージョン(笑)的な感じで。そうするならスライス唐辛子も入れた方が美味いかも。
ふみ「何か最近食べ物ネタ多くない?」
らす「休みで出歩かないのにネタが大量にあるわけないだろが」