かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

朝は忘却の彼方

連日暑いっすねー。真面目に食事作る気も起きないので、1袋400グラム97円という素晴らしい仕様のきしめんをただただ消費していくという不健康極まりない食生活。
こっちのエアコンは、冷房の設定温度を上げると指数関数の如く効きが悪くなるという素晴らしく節電とは相容れない仕様だけど、流石に電気代が怖いので27℃に。
ちなみにこの指数曲線の傾きが上がり始めるあたりが25℃前後なので、普段は26℃。
そういえば、室外機に日除けの屋根を取り付けようと思っていたのに結局材料買いに行ってないなぁと。今更作るのも何か億劫だわ。


花でも撮る練習しようかと思ったけど、部屋の前に咲いてた(というより勝手に生えて勝手に花を付けてる)アザミの花は枯れかけてるので撮影できないという。かといってわざわざ公園に行って写真を撮るなんて行為は、夏休みで子供&保護者がいる中でデジタル一眼レフ構えてうろつくという非常によくない構図になるので勘弁。変な噂流されるとか何か飛んできてカメラにぶつかるとかも怖いけど、下手したら通報されかねないってのは本当に洒落にならない。
つー訳で、屋外撮影はちょっと諦め。代わりに撮ったもの。

いかにも「明るい」系なこの娘を微妙に暗く撮ってみる。
まあ部屋の明かり全部落として光源懐中電灯のみで撮っただけなんだけど、それなりに良い感じ。
所詮一人暮らしの部屋でまともな光源ないんだから、こういう小細工も別にいいよね。
ちなみにデンジャーゾーンに体温計突っ込んでるナナちゃんですが、テレカの書き下ろしイラストになると何故か体温計は消滅しているという。まあこちらはこちらで足がエロティシズムをかき立てる絵になっていて、むしろ俺にはご褒美的な何かになってるわけですが。


デビサバは1時間半程やってから放置中。
いろいろとやることあって忙しいんですよ。暇な時間が取れたとしても、それをデビサバに充てるとは限らないし。