かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

きしめん山椒ハルマゲドン

このくそ暑いなかコミケ行ってる人は大変ねー
いやまあ買いたいものは結構あったから俺も行ってたかもしれないっすよ?金さえあればね…
流石に実習でぽんぽん金が飛んでいくなかコミケにまで参戦する程の財力はありませぬ。
にしても、神採りのアペンドのおかげか、エウシュリーの企業ブースはかなり並んだらしい。神採り半端ない。まあ大帝国がちょっとアレだったおかげで今年上半期は神採りの独り勝ち状態だったから仕方ないといえばそれまでだけど。まあ俺は神採りアペンド入手組の情報を聞きつつ、通販に期待するしかないという。


で、コミケにも行かず何やってたかというと、今度の実習の準備と、ちょっと大学に野暮用。
ついでに「大学構内なら不審者扱いされて通報ってことは避けられるぜ」ってことで、デジ一持って撮影の練習。
ふと薬学部前の池に亀がいたなあとか思い出していざ行ってみるけど、亀ってあんま可愛くないし撮りがいが無いw
で、どうしようかと悩んで、ふと足元を見ると、まあ大量にあるじゃないですか、地面に直径1cm程の穴がぼこぼこと。こいつは来たぜ。というわけでセミの抜け殻の撮影。


何故か知らないけど、俺昔からセミの抜け殻って好きでね。
ついでに、帰りにそのままスルーしようかと思ったけど、何か蛾の類(話逸れるけど蝶が蛾の中の一部だということを知らない人って案外いるよね)が花にたかってたので、ふと気が向いて撮影。
こういうのもちゃんと撮れるあたり、一眼とその他ってやっぱ違うなぁと。

おまけ。
やっぱり昨日のあれで誤魔化すのはちょっと納得いかなかったので、電気スタンド使ってあれこれしつつ真面目に撮り直し。

2010年の3月23日にコンデジで撮ったやつがあるけど、やっぱ全然違うわな。比べるのも烏滸がましい位。
つか、IMEの変換では、烏滸がましいは出てこないのね


ABのエクストラパックはまああまり強化にはなってないかなぁという感じ。
適当に必要なパーツだけぽろぽろ集めておけばいいって感じ。箱買いしなくて正解だったわ。
ミルキィのほうはまあ気が向いたら調べておくか。