かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

秋葉原のフリースペース足りなさすぎ

昨日友人のアイマス2のブースターフラゲの開封協力に引き続き、今日も友人のアイマス2のカード集めに協力して秋葉原へ。まあ俺自身も足りてないエヴァとABのカードを集めなきゃいけないしね。
結果はまあ友人は結構収穫あった、というより予想外の収穫まであって財布がすっからかんと嘆く始末。まあ俺の方もいくらか収穫はあったのでそれなりには良かったかなと。


つい昨日までステレオ再生できてたPCが突然モノラル出力になっちまった!
ということで接続や通電チェックしたり、ドライバの再インストールとかしたりしたけど直らないなぁ
と思ってたら、単純にヘッドホンケーブルが緩んで接触不良してただけというオチ。やっぱ基本の確認は大事すな。分野にかかわらず。


そろそろCD新譜を買う予算の算段を立てないとなぁ