かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

High Definition ⇔ Heavens Door

やっぱりボンベイサファイアは美味いですねー
酒飲まない人にはさっぱりだろうけど、ボンベイサファイアってのは、ジンの銘柄の一つ。ちょっと高めだけど癖が強くなく上品な味でジンにしては飲みやすい。俺自身ジンはそこまで好きではないんだけど、これは時々飲みたくなる。ついでに瓶がまじでお洒落。
安いジンなら適当にファンタでも買ってきて放り込んで割って飲むんだけど、ボンベイサファイアでやるのはちょっと勿体ない。かといってカクテル作ろうにも今コアントロー切らしてるんでホワイトレディも作れない(ホワイトレディ…ジンとホワイトキュラソー(コアントローで代用可)とレモンジュースを2:1:1でシェイクするカクテル。ジンをウォッカに変えるとバラライカとなる)し、トニックウォーターは俺が好きじゃないので持ってない。オレンジジュースもないからオレンジブロッサムも無理。
つーわけでかなり久しぶりのジンのロック。元々癖ない上に冷凍庫に入れてあったのもあって凄く飲みやすい。とはいえ度数が47あるしジン特有の味もあるんで、流石に俺もぐいぐい煽るという飲み方はできないけど。でも逆にいえば、一度グラスに注いで後はちびちびやるのには向いてるし、やってるうちにだんだん体がほうっと温まって一度グラス空けたら暫くは継ぎ足さなくても暫くいい気分ってのは他にはない魅力ではある。


いろとりはとりあえず2人攻略終了。雰囲気的に真紅は全員攻略後のTrue的な立ち位置なんだろうし、まあぼちぼち進めますか。ラブライド・イブも同時進行中。


新しいボードゲームの草案が浮かんだけど、このアルコールがじんわり回って気持ちのいい状態で考え続けるのはだるい。さよなら草案。