かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

不細工たぬきwithクイックルワイパー

まあ夏休み期間何だかんだで都合がとれなかったので、今日はかなり久々に例の面子達と会ってきましたよと。
後期はそこまでカリキュラム忙しくないはずだし、こういう時間もまあ都合が合えばとりやすくなるかなと。

で、例の面子と恒例の高田馬場で集まり、これまた恒例のカラオケ+ヴァイス。カラオケ久々すぎて声が出ないのなんの。こりゃもうちょっと何とかしないといかん。
で、カラオケ終了後はこれまた恒例のKFCでの雑談。今回もいつも通りちょっと頭大丈夫か怪しい会話が飛び交う。後は今年残りで出るエロゲの新作チェックの話題とか、神話トークとか。
わばしゃー先生は「マテリアルブレイクがマテリアルレイプに見えたんだけど」などと相変わらず。新作チェックでも明らかに絵ゲー感満載のらぶ2Quadを猛烈プッシュ。ついでに今年11月に出る予定のAngel Guardと、同12月のひよこストライクが痛く気に入った様子。どっちも地雷臭ぷんぷんだけどまあ爆死しないようにね。真夏の夜の雪物語くらいならみけおうゲーと割り切って一緒に踏んでもいいけど、今PCで見るとこれめっちゃおっぱいゲーですな。

以下私的につぼだった発言。
俺「しかしお前本当にキャラゲーマスターだな」
わ「いや、ランプ(=Lump of Sugar)はシナリオだから」
魔「ランプはシナリオ…」
俺「Fateは文学の後につけても違和感ないぞそれw」
とか、
魔「伊邪那美が火之迦具土に股間焼かれて死んだ後、
   伊邪那岐が黄泉まで会いに行くわけ。
   そこで伊邪那美の姿見ちゃって、何とか逃げ帰ってきた後、
   伊邪那岐が禊いだ時に目から生まれたのが天照と月読命
   鼻から生まれたのが素戔男」
俺「ほうほう」
わ「それ、何か厨二ゲー作れそうじゃね?」
   手に剣持ってアマテラスソードとツクヨミソード、
   鼻からビームだしてスサノオビームとかw」
俺「鼻からビームwww」
魔「www じゃあ股間からヒノカグツチビームだなwww」
で、一同悶絶。以降無駄にビーム脳が蔓延して、「Let'sスレイプニルビーム」とか訳のわからないことも言ってたり。