かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

その身を包む藍の衣

まーた更新開きがちですな。すんません。


とりあえず今日が期限の堆積学実験のレポートは提出してきましたよと。
直前まで何にも手を付けてなかったせいで、ちょっといい加減な出来になっちゃったかもと後悔。でも暫くしたらまた忘れてそうで厭だわ


最近一人で飲むときはギムレットを好むようになってきたり。別にバラライカカミカゼでもいいんだけど、切れたウォッカ補充するのががるいとかちょっと飲み飽きたとかボンベイサファイアがまだ残ってるとかで今はギムレットに。
とはいうものの、うちにあるライムジュースはカクテル用の甘味付きのではなくてほぼ100%の果汁なので、普通の材料のジンとライムジュースに加えて甘味としてコアントローを足してるのよね。で、結局ジン版カミカゼみたいになりかけてる。まあいいってことよ。
え、シェイカーはどうしたかって?実はまだ買ってないんだけど、登山で使うサーモスの水筒を試しにシェイカー代わりに使ったら意外といけたので重宝しているところであります。
なにはともあれ一人飲みはあんまり長々飲んでられないから度数高めのをさささっと軽く煽ってほろ酔いになるのが一番さね。そういう意味ではジンやウォッカベースのカクテルは便利よね。


筆箱あけたら、ホチキスの芯がグズグズになって筆箱の中に溢れてた。何というわばしゃー現象。