かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

yod

ショップ大会は今回若干人が少なかったので3戦
前回2勝2敗とまり揮わなかった3色ディスガイアでリベンジ
1戦目:対ペルソナ ストレガデッキ(笑))
また身内戦かよw
ストレガデッキと言ったものの、結局有用性だけ重視したらタカヤしか残らなかったみたい
終盤の確定ダメが怖かったものの、勝利

2戦目:対DOG DAYS
初めての対犬日々
割と良い感じにいけたんだけど、最後で後一歩及ばず、逆にこっちがやられましたとさ
助太刀入れにくい3色だとミルヒに好きなようにバーンされてちょっと辛かった

3戦目:対ハルヒ宇宙人
なんか相手のひと妙にテンション高くて痛いなあと
後、カードカットする際にぺちんぺちんしないでくれよ、仮にも俺のカードだぞおい
まあ相手が酷い事故してたので、手堅く勝たせてもらいましたとさ


ディスガイア4はまだ育成中
適当なところで切り上げて次に進みたいんだけど、ついつい育成しちゃう
環境整えてからがっつり育成した方が楽なんだろうけどさ