かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

16

なんとなくスーパーで見かけたPARISOを買ってみた
チャイナグリーンとか作ってみたけど確かにこれはうまい、というかPARAISOとグレープフルーツジュースの相性がやばい
どちらかと言うと女性の方がどストライクみたいな味だけど、コクがありながらもたつかないので男でもまあいける
自分はよくあるチャイナブルー等のレシピだと度数低めで酔いが回るまで時間がかかりそうだったから、PARAISO:ウォッカ;グレープフルーツジュースを1:1:1でシェイクしたものを試してみたけれど、これもまたいける
上のレシピで作ると度数がやや高くなり甘味が減るのでより男向きかな
度数の差があるのでちゃんとシェイクしないと注いだタンブラーの上下で味が大きく変わるので注意が必要だけれど、ちゃんとシェイクすれば度数の割にアルコールを感じさせないのでレディキラーとしても使えなくはないかも


ちょっとはディスガイア4から離れて積みゲを消化してみたり
でも1時間ほどでまたディスガイアに戻ってしまう


千葉のヨドバシにCDラック見に行ったけど、CDラック自体を扱っていなかったでござる
まじ使えない