かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

徳島は遠い

WSの新タイトル発表だけど、アクセル・ワールドソードアートオンラインとかがっかりだよ
もうディスガイアやイクサやKOFをぽんと参戦させたセンスは残ってないんだろうな
ワンチャンでSAOは読むかもだけど、似たような層でタイトル枠を埋め立てるのは本気でやめてほしい
どいつもこいつもにわかオタに媚びやがって


東武伊勢崎線のとぶこまでの愛称が東武スカイツリーラインとか(苦笑
業平橋の改名もそうだけど、どうして既存の地名を意味もないような名前に変更したがるのだろうか
さくら市南アルプス市四国中央市みたいな無意味さを感じる
基本的に地名なんて由来あってついているのだから、そんなどうでもいい理由で変えるものじゃないと思うんですけどねえ