かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

そごう行ったらチョコの街頭売り出し祭りだった

試験は今日で全部終了+研究室は内定貰えた
こりゃ酒呑むしかないでしょ
折角こないだ買ってきたわけだし、NOILLY PRATとABSOLUT使ってウォッカマティーニ作るよ!
さて、恒例(?)の酒講座ですが、マティーニとはジンとドライベルモットをステアして作るカクテルのこと
より厳密に作るなら、ステアした後にレモンピールを少量入れ、オリーブの実を飾って完成
ジンをウォッカにしたものをウォッカマティーニと言いますです
普通はジンorウォッカ2:ドライベルモット1くらいが標準ですが、当然ながらカクテルなので作る人によって比が変わるなんて日常茶飯事
甘さは控えめながらベルモットの香り高く、個人的にはこれぞ大人のカクテルといった感じ
カクテルの王様という愛称もつけられていたりする


ふと立ち寄ったヨドバシで試聴したATH-A900Xが値段の割に結構まともな音をしていて地味に惹かれてたりする
でも、値段差こそあれど個人的にはATH-AD2000の音が好きなんで、下手にここで5桁の出費する位ならちょっと我慢してAD2000買いたいとも思う
A900XはA900で見られた音のもたつきと曇りが大分改善されて良い感じなんだけど、それでも低音が若干もっさり気味かつハリが弱めなのがちょっと不満
やっぱりAD2000の解像度と音のさっぱりくっきり感は他では味わえないなあ
金があれば50周年記念のATH-W3000ANVとか手に入れたいけど、10万弱をヘッドホンに使うのはちょっときつい…
まあAD2000だのW3000ANVだのとか言ってる前に、レンズ買ったら有り金の大半を持っていかれる気がするけど


さりげなくバナー更新
ソレイユシリーズも4作目でございます、ワゴンフィッシュとか言うなこんにゃろー
確かに粗が目立つところもあるけど、世界観の作り方とかは結構気に入ってたりするんですよぅ
というか鋼炎のソレイユの設定と繋がりがあるとは予想外、鋼炎はそこまで評判よくなかったりするからねえ…
そして壱式青龍さんが予想以上にキャラデザが好みで困った
三式ベースだった三式五式改煉獄がご存じおばさnうわなにするやめ(ry
ともかく、三式がobsn的雰囲気があったので、それより旧型には期待できないなあと思ってたら、まさかの壱式登場しかも結構ツボとか予想外だなあと
後、ソレイユシリーズといえばキャラデザが蔓木鋼音さんといったイメージがあっただけに今回は同氏の絵があまり拝めないのがちょっと残念